このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【重過失致死】三重県鈴鹿市 酔って就寝中の9歳甥の上に覆いかぶさり就寝,圧迫死させる 32歳伯父逮捕

日付〇2021/3/25
☆2021/2/6
 自宅で就寝中の甥(9歳)の上に覆いかぶさって寝てしまい、死亡させたとして、三重県警鈴鹿署は2021年3月25日、重過失致死の疑いで、伯父の塗装工・浜田達也容疑者(32歳)を逮捕した。
 逮捕容疑は2月6日午後11時ごろ、自宅で就寝中の後藤瑠稀哉君の上に覆いかぶさったまま寝てしまい、死亡させた疑い。
瑠稀哉君は浜田容疑者のおいで、家族と親族の計11人暮らし。
出典:共同通信

濱田容疑者は先月、深夜に酒に酔って帰宅し、子ども部屋で寝ている小学3年生の甥・後藤瑠稀哉くん(9)の上に覆いかぶさって寝てしまい、瑠稀哉くんを死亡させた重過失致死の疑いがもたれています。
 およそ1時間後に瑠稀哉くんの母親が気づき、濱田容疑者を押しのけましたが、瑠稀哉くんはすでに意識がなく、病院で死亡しました。死因は胸などを圧迫されたことによる低酸素脳症でした。
 濱田容疑者の体重は80キロ台とみられ、取り調べに対し、「間違いありませんが、酔っていて詳しいことは覚えていません」と供述しているということです。
出典:TBS

濱田容疑者は、瑠稀哉さんをキャンプや旅行に連れて行くなど日頃から可愛がっていたということです。
出典:三重テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
うまっ晴 @umappare 2021/03/26 14:49
悲劇としか、、、 80kgでこんなとか、、 自分も気をつけよ。。 寝ていた男児の上に覆いかぶさるように就寝 日頃から可愛がっていた伯父 男児は死亡(三重テレビ放送) #Yahooニュース https://t.co/HQAIig5ZAF
おうみ @omi_bombay 2021/03/26 19:29
これ怖いよー 自分もやっちゃう可能性あるもんね… 寝かしつけてそのまま寝返ってのっかっちゃったりとか。 寝ていた男児の上に覆いかぶさるように就寝 日頃から可愛がっていた伯父 男児は死亡(三重テレビ放送) #Yahooニュース https://t.co/iAL4FDSx4o
くんパパ (卵アレルギーっ子の父) @kunpapa7 2021/03/26 19:38
これはやるせないニュース😢 体重でいうと他人事ではない💦 お酒は飲まないから泥酔はしないが… 寝ていた男児の上に覆いかぶさるように就寝 日頃から可愛がっていた伯父 男児は死亡(三重テレビ放送) https://t.co/kzwa6phZim
aba***** |
悲劇としかいいいようがない。おそらく可愛い甥っ子に酔った勢いで抱き着いて、そのまま寝入ってしまったのだろう。かと言って擁護できるはずもなく、その体重でのしかかられて亡くなった子どもさんが気の毒でならない。この叔父も、自分がやったこととは言えかわいがっていた甥だけに打ちひしがれているに違いない。
引用元:Yahoo!コメント
賛否があって当り前 |
殺意はなさそうだが、命を奪ってしまったのは事実。
本人もかなりショックを受けてるはずだし、後悔してもしきれないだろう。

本当にこの甥っ子を可愛がっていたのなら、これを機にお酒を断つべきではないか。
再発防止と、せめてもの罪償いのために。
引用元:Yahoo!コメント
a***** |
不慮な事故なんだろうけど、そもそもこんなご時世に、覆い被さっても気づかないほど深夜まで呑んできてることに疑問
そしていろいろ訳ありな家族構成。
引用元:Yahoo!コメント
匿名希望 |
これ、やられたことがあります。
お酒が入っていたのも同じ。
多分、可愛がってくれていたのでその延長だとは思いますが、布団の上からだと本当に身動き取れなくて苦しい。
亡くなられた子はお気の毒でした。
気を失うまで何を思っていたのか。
やった方もショックかも知れないけれど、自分が酒を飲むとどうなるのか知っておいて欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
22泥棒猫ありさのライフ生活48 |
実際のところ殺意は全くなく、
酩酊して甥っ子の上に乗っかり寝てしまった過失をどう取るか。

日頃から可愛がっていた証言も得られるだろうから、起訴されるかどうかだね。

亡くなった甥っ子はもう帰っては来ない、
ある意味、酒で大切な家族を失った事実だけが残る。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目