このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害致死?】茨城県ひたちなか市 生後8ヵ月次女の顔にやけど負わせる 28歳父親逮捕...1ヵ月半後に頭部骨折で次女死亡
(続報)頭骨折疑いで父親再逮捕へ、茨城 乳児死亡の経緯捜査

日付〇2020/2/4
☆2018/10/5
 2018年10月に生後8カ月の次女の顔にやけどを負わせたとして、茨城県警は2020年2月4日、傷害の疑いで父親の会社員・高倉和樹容疑者(28歳)=同県ひたちなか市=を逮捕した。
容疑を否認している。県警によると、次女は約1カ月半後に頭部骨折などの大けがを負って死亡しており、さらに虐待がなかったかどうかなど関連を捜査している。
 逮捕容疑は18年10月5日、ひたちなか市内の自宅アパートで、高温の液体のようなもので次女の顔面に全治約10日間のやけどを負わせた疑い。
 18年11月17日に高倉容疑者から119番があり、次女は意識不明の状態で搬送され、5日後に死亡した。
出典:共同通信

警察は搬送先の病院から「虐待の疑いがある」という通報を受けて、捜査を始めたということです。
警察によりますと事件当時、高倉容疑者は妻と当時2歳の長女、それに死亡した次女の4人で生活していましたが、今のところ長女にはけがは確認されていないということです。
ひたちなか市を管轄する茨城県の中央児童相談所によりますと、高倉容疑者について、おととし10月の事件当時は、虐待に関する情報は把握していなかったということです。
出典:NHK NEWS WEB

当時生後8カ月だった娘が顔にやけどを負い、唇の左側から頬やあごにかけて水ぶくれができていたという。
異変に気付いた妻が、翌日病院に連れて行ったところ、全治約10日間と診断された。
これまでの捜査で、娘がケガで病院の診察を複数回受けていたことも明らかに。
出典:FNN PRIME

(続報)2020/2/25
高倉和樹容疑者(28)について、県警は次女の頭を骨折させた疑いで、25日にも傷害容疑で再逮捕する方針を固めた。
県警は引き続き死亡への関与も調べる。
 捜査関係者によると、司法解剖の結果、次女の死因は頭部に衝撃を受けたための外因死。頭蓋骨には致命傷とみられる骨折の他に、古い骨折が見つかり、高倉容疑者が次女に何らかの暴行を加えた疑いが浮上した。
出典:共同通信
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
✲( 六 木 )✲ @感染対策で春休みを前倒しにしてみない? @six_spoke_wheel 2020/02/04 19:16
「高温の液体のようなもので次女の顔面に全治約10日間のやけどを負わせた疑い」 「約1カ月半後に頭部骨折などの大けがを負って死亡」 . やけどの時に介入できてれば、亡くならずに済んだかもな… . 乳児傷害の疑いで父親逮捕、茨城 1カ月半後に死亡 | 2020/2/4 - 共同通信 https://t.co/CJjKTDsYrn
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/02/04 17:42
o(`ω´*)o また傷害 糞親父28 火傷の後頭蓋骨骨折? 娘にやけど負わせ父親逮捕 1カ月後に娘死亡 2020/2/4 茨城・ひたちなか市で2018年、生後8カ月の娘の顔にやけどを負わせた疑いで、父親が逮捕された。 この1カ月後に娘は死亡した 高倉和樹容疑者28
hir***** |
もぉ意味がわからない、可哀想すぎる。
父親は殺人罪じゃないの?虐待、傷害でも酷すぎるのにそれを遥かに超えた行為。
母親は病院に連れて行ったりしてるし止めたくても旦那を止められなかったのか…火傷の時点で虐待疑って母親に話をしっかり聞いたり母親ごと助ける行動を行政がして欲しかったな。
ちっさな命、自分の分身にそんな事できるのが不思議。
引用元:Yahoo!コメント
tin***** |
子供か虐待で死亡するニュースは本当に胸が痛む。
記事を読んでるだけでも涙が出てくる。
私は同じ母として、子供に危害を加える旦那もしくは、彼?に何故何とも思わないのか不思議でたまらない。
恐らく、母親も旦那もしくは彼に依存していて、彼らが居なければ生きていけないと思っているのだろうとは思うけど。。。
私だったら、自分の子供なんてもちろん、人に危害を加える人はその時点で終了だわ。
引用元:Yahoo!コメント
xoa***** |
記事を読んだだけでも苦しくなる。
赤ちゃんは痛くて辛くて苦しいのに泣き声しか出せずどれだけ悲しかったのか。
自分は育てられて大人になったのに、なぜそこまで出来る。世の中に戻ってきてほしくない。
引用元:Yahoo!コメント
clo***** |
火傷させられた後、なぜ母親は娘と夫(父親)を引き離さなかったのだろうか?というか火傷の時に警察も逮捕しとけば良かった。虐待じゃなくて、殺人で逮捕起訴すべきだと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目