このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【脅迫】北海道札幌市 別居の41歳弟に脅迫文投函 無職の44歳兄逮捕「逃げてばかりで笑えるな。ポンコツ」

日付〇2020/6/2
☆2020/5/29
 2020年5月29日に別居している弟(41歳)に身体や生命を脅かすような内容の手紙を送ったとして、北海道警東署は同年6月2日、脅迫の疑いで無職の兄(44歳)=北海道札幌市厚別区=を逮捕した。
 男は5月29日午前6時30分ごろ、札幌市東区で別居する41歳の弟が身を寄せる親戚の家のポストに、脅迫文を投函し脅した疑いがもたれています。手紙を見つけた親戚が弟に渡し、内容を見た弟が2日後警察に「脅迫文をもらった」と相談し事件が発覚。男の自宅を警察が訪ね、逮捕に至りました。
手紙は男が直接投函し、「逃げてばかりで笑えるな。ポンコツ。お前は殺す価値ないけどおれとの思い出刻み込んでやるから楽しみにしてな」などと書かれていました。男は弟ともともと折り合いが悪かったということです。調べに男は容疑を認めていて、警察がトラブルの経緯を調べています。
出典:FNN PRIME
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
はいかる @N6LU9E8WVTCkqJY 2020/06/04 12:29
もともと仲が悪かったのか とはいえ何があって弟にこんな言葉言い放ったのか…🤔 「ポンコツ、おれとの思い出刻み込んでやるから楽しみに」別居する弟ポストに"脅迫文"投函…44歳男逮捕 (北海道ニュースUHB) - LINEアカウントメディア https://t.co/6wqYHAItRH #linenews @news_line_meから
たんなる一市民の声 |
こんな文を40越えたオッサンが書いているのかと思ったら、他人ながら情けない。
引用元:Yahoo!コメント
mik***** |
コロナで無職になったのか?コロナで大変な時期に乗っけるように、マスコミが無職の大人による物騒な事件を集めて載せてるのか?どっちなんだろう。一概には言えないが、無職の人の短絡的な事件が多い。色んな事情で無職になってしまった人、職を得ようと努力しようとしている人もいらっしゃるので、一括りにはできず、それらの方とは別にして、行政や家族に甘えずに働け!と思う。職があると、職を失う怖さや職場に迷惑をかけてしまう気持ちから、踏み止まることもできる。捨てるものがないのは、ある意味恐ろしい。
引用元:Yahoo!コメント
SHIARA |
そんな手紙書いてる暇があるなら
仕事探さんかい。
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
いくら兄弟でも許せる範囲と許せない範囲があるのは幼少期からあるはずです。しかし大人になっても警察に相談に行くほど悩む事は親類を含む当事者だけの問題ではないのかと。
今回のこの記事を見る限りでは我慢の限界だったでしょう。
この事案の兄の行動から察するに兄の方が理不尽な行いだったと思う。
少しずれて私事ですが長年の兄の生活行動(行動・言動・借金)等の考え方のズレがこのまま続けば他人事ではありません。
引用元:Yahoo!コメント
bsp***** |
普通はこのぐらいでは逮捕されない。日常的に兄弟間のトラブルで警察沙汰になっていたのでは? 脅迫文にしても今回が初めてではないでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目