このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【傷害】北海道渡島管内 50代母親の顔殴り怪我負わす 17歳息子逮捕...過去に何度も通報

日付〇2020/12/23ごろ
☆2020/12/22
 2020年12月22日、自宅で50代の母親の顔を殴り、額にけがをさせたとして、傷害の疑いで高校生の息子(17歳)=北海道渡島管内=が逮捕された。
母親は、おととしから息子の暴力について、たびたび通報していましたが、警察官が駆け付けると「大丈夫です」などと言って、逮捕にまで至ることはありませんでした。
 今回、警察は、母親の額にはっきりした傷があったため、逮捕しました。
 取り調べに対し少年は「僕がやったことに間違いない」などと話し、容疑を認めているということです。
出典:HBC北海道放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
よっちゃん @i_buuchan 2020/12/24 10:17
過去に何度も通報も…17歳の高校生の少年、母親に暴力で逮捕 #SmartNews 逮捕だなんてなんとかならなかったのかな。親子なのに悲しい…💧 https://t.co/WaWJfT0lTc
ハートのエース |
この子は今の内に暴力は絶対にダメだということを学ぶべきだし、周りもそれを何としてもわからせないとダメだ。
将来結婚して奥さんや子どもに暴力を振るったり犯罪を犯してしまう可能性がある。
引用元:Yahoo!コメント
tyl***** |
子供を警察に通報する親の気持ちを考えたら、ただただ心が痛い。殴られたときはこのままだと死ぬかもと思って警察に通報したけどいざ警察官を前にすると我に返り子供を犯罪者にしたくないと思い「大丈夫です」っと言って心の中ですごい葛藤していたんだろうなぁ
引用元:Yahoo!コメント
ttr***** |
家庭内暴力は、被害者が我慢してしまう傾向が強いが、いくら我慢しても暴力がやむことはないと理解するべきだ。
引用元:Yahoo!コメント
m_s***** |
もともと親に原因があって家庭内暴力に発展するケースと、学校など家庭外に原因があるケース、もともとの生まれ持った性格(気質)など原因によって、
対応はだいぶ違ってくると思う。

知り合いが成人する少し前から家庭内暴力に発展。
親は怖い怖い、、と逃げて泣いていた。
でも、その親はその人が小学~高校くらいまで血が出るまで殴っていた。
親は殺されるー!とか言っていたが、
そんな風に本人の心を壊したのは誰だよと突っ込みたくなった。

親が悪いケースばかりではないと思うけど、親が原因のときは親自身が悪かったとは思っていないと思う。それが一番の問題だと思う。
引用元:Yahoo!コメント
匿名太郎 |
どんな親だったのだろう?虐待されて育った子は自分が大きくなったら復讐すると考えてると聞いたことがあります。なぜ親を殴るに至ったのか、経緯も知りたいです
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目