このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 5 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【介護,死体遺棄】宮城県岩沼市 病死した父親の遺体放置 無職の44歳息子を逮捕...父親知人が異変に気付き通報
日付〇2019/11/4頃
☆2019/9月下旬頃(父親死亡)
 父親(71歳)とみられる遺体を自宅に1ヶ月余り放置したとして、宮城県警岩沼署は2019年11月4日頃、死体遺棄容疑で息子の無職・畑山茂樹容疑者(44歳)=岩沼市桑原=を逮捕した。
遺体に目立った外傷はなく、同居していた父親(71)とみて調べている。
 同署によると、畑山容疑者は父親と2人暮らしだった。3日に父親の知人が訪問した際、窓越しに室内の異変に気づき通報。駆け付けた署員が遺体を発見した。畑山容疑者は「父親が亡くなったのを放置した」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は9月下旬ごろ、自宅で遺体を放置して遺棄したとしている。
出典:産経ニュース

警察は病死したとみて詳しく調べています。
3日父親の知人が家を訪ねたところ、呼び鈴に反応がなく、ポストに新聞がたまっているのを不審に思い、警察に通報したということで、駆けつけた警察官がリビングのベッドで遺体を発見しました。
畑山容疑者は父親を1人で介護していて、調べに対し、「病気で亡くなってそのまま放置した」などと供述しているということです。
遺体に目立った外傷はなく、警察は司法解剖を行うとともに、詳しい経緯を調べることにしています。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

ひかり | 3日前 町中に大きなポスターで 貼りだそう。 自宅で人が亡くなったらどうするか。 具体的に貼りだそう。 お金が無いある関係なしに先ずは 110番。 自宅で息はしているが危なそうな場合は119番。
引用元:Yahoo!コメント
jdmagtpw | 3日前 最近こういう事件が本当に多い。 極端な話かもしれないけど、ペットとして飼っていた金魚が亡くなっても悲しいし早く埋葬してあげなきゃという気持ちになる。 親の遺体を放置なんて理解に苦しむ。 腐敗臭も酷いだろうに、感覚が麻痺するものなのだろうか…?
引用元:Yahoo!コメント
jai***** | マニュアルにないことが出来ない層が増えていると思う。 親が亡くなったら聞ける人もいないなと。 自分も同年代だが…。 親戚とも付き合いしているわけではないし親の葬儀を出すとして親戚に案内できる気がしない。 葬儀までの日数はタイト過ぎてそこでしり込みしてしまいそう。 葬儀会社は色々してくれるけど…。 普段からの近所付き合いとかも引きこもりじゃなくても勤めてて独身だと全く親任せなのが現状だ…。
引用元:Yahoo!コメント
マッキン | 8050を7040が猛追してるね。 後、9060は介護疲れが多いね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目