このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】香川県多度津町 生後1ヶ月次男殴り頭部骨折させる 20代両親逮捕
【父親判決】生後1ヵ月の次男への暴力で脳に損傷も…虐待した父親に判決

日付〇2020/1/21
☆2019/12/31
 2019年12月31日に香川県多度津町庄の自宅で、生後1カ月の次男を殴って頭の骨を折るなどの重傷を負わせたとして、県警丸亀署は2020年1月21日、傷害の疑いで父親の会社員・金沢亮真容疑者(24歳)と母親の愛蓮容疑者(22歳)が逮捕された。
 会社員の金沢亮真容疑者と妻の愛蓮容疑者は去年の大みそかの夜、多度津町の自宅で当時生後1カ月の次男を殴るなどしてけがをさせた疑いが持たれています。次男は頭の骨を折るなどの重傷で、現在も入院しています。2人は生後1カ月の次男と長男、長女の5人で暮らしていました。
 金沢愛蓮容疑者の母親:「うちの娘はすごく子どもが好きで、保育士になりたいって言うくらい子どもが好きだから、まさか…というのがやっぱりありました」
 2人は容疑を認めていて、警察は日常的に虐待がなかったかなどについても調べています。
出典:テレ朝news

【父親判決】2020/3/26
2019年12月香川県多度津町で当時生後1カ月の次男を虐待し、大けがを負わせた罪に問われていた父親に高松地方裁判所は懲役5年を言い渡しました。
金澤被告は2019年12月31日の夜、妻の愛蓮被告(22)とともに当時生後約1カ月の次男の頭を携帯電話で殴ったり、壁に打ち付けたりするなどしました。
 次男は頭の骨を折るなど全治2カ月の大けがをしました。脳の広い範囲に損傷があり知的・身体的機能に重い後遺症が残る恐れが極めて高いということです。
 26日の判決公判で高松地方裁判所の濱優子裁判官は、「無力な乳児に激しい暴力を振るい続けた。2日後に病院を受診した際も、虐待を隠すため虚偽の説明をするなど身勝手である」として懲役6年の求刑に対して懲役5年の判決を言い渡しました。
 金澤被告の判決を受けて妻・愛蓮被告の母親がKSBの取材に思いを語りました。
(金澤被告の妻・愛蓮被告の母親)
ー次男への虐待について
「一言で言うたらショック。できるのであれば虐待される前の状態で戻ってきてくれたらええなっていうのはあるけどでも、それはないことやから」
ー金澤被告の判決について
「私的には軽い。生後40日で介護状態が何十年と続くかもしれないって思ったら、そのうちの5年、たった5年って、そんな感じ」
「上2人が大きくなったときになんでその次男は自分で歩けないの、しゃべれないのって聞かれたときに何て答えるのって。自分がやったって多分言えないと思うんですよ。そんなんだったら関わってほしくない」
出典:KSB瀬戸内海放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
子連れサッカーオヤジ @harire901 2020/01/23 06:36
本当にこういうニュース見ると涙出そうになる。 子どもが何をした? 泣くのが仕事だろ。 今の自分があるのはちゃんと育ててもらったからでしょ? もっと他に解決策あるだろ! ふざけるな‼️💢 生後1カ月の次男に虐待か 両親を逮捕 Yahoo!ニュース https://t.co/EbC5xCzGsE
あじ葉 @ajisaiyoko 2020/01/22 09:52
容疑を認めている、って 3人目で 育児の知識もあったはず 上の2人は どうしているのか 被害児の 回復と 予後の安全を 祈ります 生後1カ月の次男に虐待か 両親を逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/MhzajMGCPr
daj***** |
頭の骨を折るなんて…
どんなに痛かったことでしょう。赤ちゃんの間は頭の骨がまだ完全に形成されておらず、危険であることは次男であれば知っていたでしょうに。
命は一つしかないのに、かけがえのない我が子を守れない親は親とは呼べない。
引用元:Yahoo!コメント
ban***** |
後先考えずに子供を作るとこんなはずではなかったと思うことが積もって虐待に走ります。
引用元:Yahoo!コメント
***** |
無計画に子供増やしてくタイプか
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
子供は親が死んでも生きなきゃいけない

虐待のせいで
障害を持ったら、どう責任取るつもり?
引用元:Yahoo!コメント
hvk***** |
子作りは大好きで

子育ては。。の典型やな。。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目