このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂】北海道函館市 酒席で71歳親族の男性を刺す 34歳男逮捕

日付〇2020/7/14
 北海道函館市内の村上正一さん(71歳)宅で、村上さんの腹部を包丁で刺し、殺害しようとしたとして、北海道警函館中央署は2020年7月14日、村上さんの親戚の自称派遣社員・萬年一海容疑者(34歳)=同市赤川町=を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。
男性は重傷だが命に別条はないという。
出典:北海道新聞

 萬年容疑者は14日午後6時40分ごろ、函館市赤川町の住宅で、親戚の71歳の男性の腹を刃渡り約15センチの包丁で1回刺し殺害しようとしました。
 調べに対し萬年容疑者は包丁で刺したことは認めていて、警察は動機などを詳しく調べる方針です。
出典:FNN PRIME

親族5人で集まって酒を飲んでいる最中に口論になり、萬年容疑者が村上さんを刺したということです。
出典:STV札幌テレビ放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
llyuutoll @FunChannel2000 2020/07/15 08:14
昨日のパトカー、救急車多分これだな、、。赤川ってこわ、、。 直前の"口論の末"か…71歳親戚男性の腹を包丁で刺す殺人未遂事件 現行犯逮捕の34歳男 容疑認める (20/07/15 07:00) https://t.co/GzaZzoWRDd @YouTubeより
STV札幌テレビ報道部【公式】 @stvhoudoubu 2020/07/15 08:16
親族が集まって飲酒 口論の果てに腹を刺す 殺人未遂で34歳男逮捕 https://t.co/LbcJugO3gg
tam***** |
実の親子でも殺し合いになる時代です。親戚筋ならば、尚更と有り得ますね。
引用元:Yahoo!コメント
我が田中 |
ここ最近親族同士の犯罪が増えてる気がする
引用元:Yahoo!コメント
nvj***** |
口論の元ネタは何かわかりませんが
刺したからといって解決するわけでは有りません
口論で熱くなったらその場から離れて
一旦冷静になる事が出来ないのかな。
引用元:Yahoo!コメント
nvj***** |
兄弟、親戚等、最近口論から刺してしまう事件
増えてきましたね。
口論して、イライラ、カッとする事も有るでしょうが
その口論、話し合いを煮詰める様な状況になるから
最終的に包丁やナイフで刺してしまうのでは?
殺意は無かったかも知れないが、血を流している相手を見て
ざまあみろ…俺に意見するからだ!俺の言う事聞かないからだ
とでも相手に知らしめたいの
ですが、相手を刺す…という思考と感情が理解できません。
引用元:Yahoo!コメント
pmw***** |
親戚って、ほんと人間的に合わない人多いわ。
合わないなら会わない、付き合わないがいいと歳とってからますますそう思うわ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目