このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】長崎市大宮町 1歳長男殴り全治数週間の怪我させる 23歳父親逮捕「しつけだった」

日付〇2021/1/26
☆2020/12/16〜12/20ごろ
 自宅で長男(1歳)を殴るなどしてケガをさせたとして、長崎県警浦上署は2021年1月26日、傷害の疑いで父親の松山凌容疑者(23歳)を逮捕した。
松山 容疑者は12月16日から1月20日までの間に、複数日にわたり、自宅で1歳の長男を拳で殴ったり、リモコンでたたいたりしました。
頭や背中、両足に全治2週間から4週間のケガをさせた疑いがもたれています。
12月21日に関係者から「体にあざがある」と警察に通報があり、事件が発覚したということです。
松山 容疑者は「おでこや背中を強く叩いた。子どもが言うことを聞かなかった。しつけだった」と容疑を認めています。
1歳の長男は長崎県内の施設で保護されているということで、警察は同居する家族にも話を聞いて、日常的な虐待がなかったかなど詳しい状況を調べています。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
長崎なう @ngsk_now 2021/01/27 11:03
1歳児へ傷害 23歳の父逮捕 容疑で浦上署 浦上署は26日、1歳の長男を複数回にわたり殴るなどしてけがを負わせたとして、傷害の疑いで、父親の長崎... https://t.co/BJJX1xX9bt
nvj***** |
>リモコンでたたいたりしました
この男は躾の意味が分かっているのか
暴力やストレス発散を躾とは言いません
子供も1歳…元気一杯です
いたずらしたり言う事聞かなかったりと
イライラする事も有るけど
躾を理解できる歳では無いのでは
父親も23歳…まだ父親としての修行が足りない
母親も子供を庇ったりしなかったのか
言う事を聞かないからと手を挙げるのは簡単ですが
それを日常化してしまうとただの虐待になってしまう
何事も暴力で解決してしまう
そうならない為にもアンガーマネジメントとまでは
言いませんが、自分の気持ちのコントロールも必要
お子さんは施設で保護との事ですが
父親が成長しない間は両親の元に返しても
同じ事の繰り返しにしかならない。
引用元:Yahoo!コメント
mnk***** |
1歳児にしつけって、無理だと思うけど。

怪我をしないように見守ってやることの方が大事かなぁ。

今回は、自身のストレス発散だったと思いますね。
引用元:Yahoo!コメント
tak***** |
1歳で言うことを聞く子の方が稀じゃない?
偶々上手くできたら褒めて、危ない事をしないよう見守るのが親の役目でしょう。

絶対に子供の元にこの父親を戻さないで欲しい。それがお互いのため。
引用元:Yahoo!コメント
orange jam12 |
確かに子育てはイライラの連続
でも、まだ言葉も分からない1歳の子に暴力
しつけが必要なのはこの父親。
引用元:Yahoo!コメント
popo |
何年も虐待が続き苦痛に
耐える日々を送る前に
発覚して良かった…(:_;)
おかしい、と通報した方、
素晴らしいです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目