このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】静岡県伊東市 79歳父親の遺体を自宅に放置 無職の47歳息子逮捕

日付〇2021/8/1
☆2021/7月下旬ごろ(父親死亡)
 同居する父親(79歳)の遺体を自宅に放置したとして、静岡県警伊東署は2021年8月1日、死体遺棄の容疑で無職の息子(47歳)=静岡県伊東市荻=を逮捕した。
7月下旬頃、同居していた79歳の父親の遺体を自宅の寝室に放置した疑いが持たれています。
親族からの依頼で、7月30日に家の様子を確認しに行った地域の包括支援センターの職員から「応答がなく異臭がする」と警察に通報があり、事件が発覚しました。
通報を受けた警察が家に駆け付けたところ、寝室の布団の上に父親の遺体が横たわっていて男は家にいなかったということです。
その2日後、男が自宅に戻ったと近隣住民から通報を受け、警察は男から話を聞いた上で逮捕しました。
警察は認否を明らかにしておらず、死因や遺棄した経緯を調べる方針です。容疑者の男は、父親と2人暮らしをしていたということです。
出典:FNN PRIME

遺体は1階和室に敷かれた布団に寝た状態で見つかった。腐敗が進んでいて死後1週間程度とみられる。
 父親の親族から行政機関に安否確認の依頼があり、先月30日に地域包括支援センター職員が自宅を訪ねた。応答がなく異臭がしたため、連絡を受けた署員が同日午後、遺体を発見したという。容疑者は不在だったが1日に帰宅したのを近隣住民が見つけ、署員が任意で事情を聴いていた。
 近隣住民によると、容疑者と父親は近所付き合いがほぼなかった。近隣の50代男性会社員は「(容疑者が)父親を怒鳴る声を聞くことはあった。ここ1週間くらいは2人の姿を見ていない」と話した。
出典:静岡新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目