このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中,殺人】愛知県岡崎市 89歳妻を刺した後に自殺図ったか 83歳夫逮捕...長男の妻「母が首を刃物で切られ父も首を切った」と通報

日付〇2020/11/20
☆2020/11/12
 2020年11月12日、愛知県岡崎市で川上日出子さん(89歳)が首を刺されて殺害され、警察は夫の無職・川上照美さん(83歳)=同市稲熊町=が無理心中を図ったとみて調べています。
 12日午前1時40分ごろ、岡崎市稲熊町の無職、川上照美さん(83)の長男の妻から「母が首を刃物で切られ父も首を切った」と119番通報がありました。
 駆けつけた救急隊が室内で倒れている照美さんと妻の日出子さん(89)を見つけ、病院に搬送しましたが、日出子さんは死亡し照美さんは治療中です。
 警察は日出子さんが刃物で刺され死亡したとみています。
 照美さんは長男の妻に「妻を殺して自分も死ぬ」と電話をしていて、警察が詳しい状況を調べています。
出典:名古屋テレビ

(続報)2020/11/20
 11月12日に、愛知県岡崎市の住宅で、89歳の妻を刃物で刺して殺害した疑いで、83歳の男が逮捕されました。
 逮捕された岡崎市稲熊町の無職川上照美容疑者(83)は、11月12日午前1時ごろ、妻の日出子さん(89)の首や胸を刃物で刺して、殺害した疑いがもたれています。
川上容疑者は日出子さんと2人暮らし。
 川上容疑者は、自分の首を切ってけがをして入院していましたが、警察は退院を待って20日、殺人の疑いで逮捕しました。
 取り調べに対し、川上容疑者は容疑を認める一方、「なぜ妻を殺してしまったか、わからない」と供述しているということです。
出典:CBCニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
おれんじ @kB34mULwtcAHtPG 2020/11/12 07:15
また岡崎市で殺人事件?無理心中かな?( ̄▽ ̄;) 岡崎で89歳女性”刺され"死亡 夫が「妻を殺して自分も死ぬ」と電話(メ〜テレ(名古屋テレビ)) #Yahooニュース https://t.co/TX5wiqpmSW
ひみつのアッコちゃん @himituno999 2020/11/12 13:53
なんて悲しい事件なんだ、、、 #岡崎市 https://t.co/EnLuLJsuIv
tor***** |
これから在宅介護は日本中でもっともっと事件やトラブルを起こす気がします。
何らかの対策……とは言っても少子化の流れを止められない中では厳しいでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
rml |
自分が85歳になったら、夫の介護して自分の身体も動かなくて、やる気も起きなくなるだろう、、かと言って子供たちには迷惑かけたくないし、施設に入れば高額な費用を子供達に負担させることになる。もう生きていくのが苦痛になる。友人の90歳の母親は、施設が不満だと出てきてしまったというし、本当に老後が不安でしかない。
引用元:Yahoo!コメント
qop***** |
老々介護かな
デイサービスがあるじゃない?利用してなかったの?とかよく聞く意見ですが
そもそもデイサービスは週3回ぐらいしか利用できないし
残り4日間自宅でで介護しなきゃならないし3食作って食べるのを見守って歯磨きさせてオムツ交換して洗濯してお掃除して買い物行ってをこの83歳の夫が一人で
やってたら打つになってもおかしくない
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目