このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【無理心中】千葉市美浜区 公園駐車場で30代母親と10代息子とみられる遺体見つかる 練炭で無理心中か

日付☆2021/4/7
 2021年4月7日、30代くらいの母親と10歳くらいの息子が車内で死亡しているのが見つかった。警察は心中を図った可能性があるとみて調べている。
7日午後0時半ごろ、千葉市美浜区の稲毛海浜公園の駐車場で、「車の中で人が横たわっていて練炭がある」と通りかかった男性から通報がありました。
警察官が駆けつけると、軽乗用車の後部座席で30代くらいの女性と10歳くらいの男の子が、死亡しているのが見つかったということです。
助手席の足元には練炭があり、目立った外傷や争ったようなあとは無かったということです。
2人は親子と見られ、警察は心中を図った可能性があるとみて、身元の確認を進めるとともに詳しい状況を調べています。
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
岩切準@子どもの学びと育ちを支えるNPO代表 @jun_iwakiri 2021/04/07 22:45
こういうニュースを目にするたびに、心がとても苦しくなる。コロナ禍で本当に大変な思いをされてきたのだろうと察する一方で、どこにも頼れる先がなかったということに、一人の支援者として、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。厳しい状況だが、今できることを精一杯やろう。 https://t.co/TbHq3OqcEW
しにかるぶらざーず @cynicalbrothers 2021/04/07 18:43
https://t.co/qBK7bOSTPn マジですか…悲しい。ちょうどあの辺散歩してただけに…
Regain Access @PA_ischildabuse 2021/04/07 19:22
【速報】練炭で母親と子ども心中か 公園駐車場の車から発見(フジテレビ系(FNN)) 母子心中やめてよ 本当に https://t.co/9oW5iSumOr
ii_***** |
まだ若いんだし何か希望は見出せなかったのかな
悲しいね
息子は残せっていうのもわかるんだけど親無しで生きていかせるのも可哀想と思う親の気持ちもわかるし
みんながしあわせな世の中になってほしい
引用元:Yahoo!コメント
ton***** |
生きてればなんとかなるとか、死ぬ勇気があればなんでもできるとかいう人がいるけど、今一瞬たりとも生きるがつらい、生きていく希望が見出せないという人にはどの言葉も伝わりません。
ただでさえ、普通に生きてくのも辛い時代なんだから、それに何かが加われば凄く辛い。
歯車が狂えば誰でもそういう状態になりかねないよ。
引用元:Yahoo!コメント
tan |
稲毛海岸の駐車場なら、平日ほとんど車が停まってない。
一目に付かないから、あえてこの場所を選んだのかな。そしてこの場所を選ぶってことは、きっと稲毛海岸でたくさんの思い出があったんだろうな。
心境を考えるととても辛いです。天国ではどうか安らかに。
引用元:Yahoo!コメント
本の数が半端ないと言われている男 |
なんとも悲しい話です。

私も子育て中ですがほんの少しのきっかけだけで簡単に崩壊してしまう生活の毎日を送っているのに、、去年からの新型コロナウイルスで負担は大幅に増えたのに収入は減少。この世を去らざるを得ない気持ち分かります。明日の私たちです、、

しっかり養えるお金も無いのに子育てするな!という気持ちも分かります、、、

子育ては何かとツライ。
引用元:Yahoo!コメント
han***** |
明日から新学期が始まるという時に、本当に痛ましいです。
息子さんも10歳くらいともなれば、事態を理解していただろうから、死に直面してどんなに怖かっただろうと思います。
お母さんも、どれほど思い詰めて苦しかっただろうと思います。

お二人のご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
hir***** |
大切で、ほおっておけないからこそ、道連れにしてしまったのだろうけど。

道は他に無かったのかな。
どんな思いで公園まで運転して行ったかと思うと、胸がしめつけられる。
引用元:Yahoo!コメント
cha***** |
7歳の息子がいます。息子の隣でたまたまこの記事を読んで涙が溢れました。
どんな事情があったのでしょう。
きっと辛くて辛くてどうしようもなかったのでしょうね。
千葉に越して子供を遊ばせに車を停めたことある場所なので情景が浮かんできてしばらく涙が止まりませんでした。
去年今年と自身も精神的、生活的にも辛く不安定なことが多いです。
やはりコロナの影響もかなり大きいのでしょうね。
こんな記事を目にするたび辛くて仕方ありません。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目