このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

3カ月の長男揺さぶり虐待か 傷害容疑で母親逮捕
【判決】乳児揺さぶり 母無罪 岐阜地裁判決「犯罪の証明がない」

日付○2017/5/25
☆2016/5/24
岐阜県大垣市で、生後3カ月の長男への傷害容疑で、母親(23)が逮捕された。大垣署によると、母親は2016年5月24日、住んでいたアパートの室内で長男の頭を激しく揺さぶり、脳性まひや急性硬膜下血腫などの傷害を負わせた疑い。「そんなことはしていません」と容疑を否認している。

【判決】2020/9/25 無罪
 岐阜県大垣市の自宅で生後3カ月の長男を揺さぶり、脳に重い後遺症を負わせたとして傷害罪に問われた母親の浅野明音被告(27)に対し、岐阜地裁(出口博章裁判長)は25日、「犯罪の証明がない」として無罪を言い渡した。検察側は懲役5年を求刑していた。
出典:毎日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
「揺さぶられっこ症候群」なるものの診断基準の不確かさについて、多くの医師が言及し、論
文も複数発表されている。
この情報はもっと周知されるべきではないか。
引用元:Yahoo!コメント
ttt***** | 9/25(金) 17:04
SBSに関しては、某小児科医が「子供たちを守るために冤罪が生じても仕方ない」と明言して
いるので、過去には相当数の冤罪が発生したのだろうなあ。
脳外科医が中心になって、SBS理論の闇を解明してほしい。
引用元:Yahoo!コメント
最後までこの子の面倒を見るのもこの母であることを願いたい。
引用元:Yahoo!コメント
(-_-;) | 9/25(金) 16:46
いづれにしても、これから大変だけどね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目