このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【判決】大阪府堺市 長女を窒息死させた罪に問われた父親に無罪判決

日付〇2019/11/27
☆2019/5/19
 生後7カ月の長女の首を圧迫して窒息死させたとして、大阪府警捜査1課は2019年11月27日、傷害致死の疑いで、父親を逮捕した。
「指で首をつまんだが、死んでいなかった」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は今年5月19日午後9時すぎ、当時の自宅の風呂場で、長女の首を手で圧迫するなどの暴行を加え、窒息死させたとしている。
出典:産経WEST

【判決】2022/12/2 無罪
 生後7か月の長女を窒息死させた罪に問われた父親に対して、大阪地裁は無罪を言い渡しました。
 これまでの裁判で被告は起訴内容を否認し、検察側は「2人きりの時に容体が急変していて病死というのはあまりに偶然すぎる」として、懲役5年を求刑していました。
 12月2日の判決で大阪地裁は「長女には2つの遺伝子変異があり、それにより不整脈などが生じて死亡した可能性は否定できない。窒息死であることを積極的に示す所見がなく、有罪と認定するに足りる立証がされていない」として、被告に無罪を言い渡しました。
出典:MBS
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    冤罪事案であったことが分かったのだから、この記事は削除すべきです。

    0
    • 投稿者: 管理人     返信 問題を報告

      本サイトは親族間事件データベースとして、事件の発生件数の把握、周知を目的として、メディアにより公となった認知事件を掲載しております。
      判決も適宜更新しており、この度、個人情報等を削除し、記事を修正いたしました。
      ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。

      0
*:必須項目