このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
小4女児殺害、秋田県「予測困難だった」 施設から一時帰宅中に…
【判決】小4の長女殺害母親に懲役4年
児童養護施設暮らしの9歳女児が...「秋田・長女絞殺事件」の深層
「救えた命だったのでは…」秋田9歳長女絞殺事件娘・父の悔悟
日付☆2016/6/20
秋田県秋田市のアパートの一室で、母親(40)と娘(9)が倒れている所を発見。娘は死亡、母親は意識不明の重体。娘の首に圧迫された痕があり、死因は窒息死。母親が娘を殺害して自殺を図った可能性がある。母親は「覚えていない」と話しており、精神的に不安定で、刑事責任能力についても調べる。
(続報)母親は精神疾患を抱えており、何度も児童相談所に「娘を預かってほしい」と連絡していた。相談所は「家庭での養育が困難」と判断し、娘は平成23年7月から児童養護施設に入所し、25年からは施設から小学校に通っていた。
※懲役4年(求刑懲役5年)の判決。被告が犯行当時「妄想性障害のため心神耗弱状態にあった」と認める一方、長女を殺害して心中しようとした点に関しては障害の影響が一部にとどまると指摘。被告側の「妄想の影響がなければ犯行に及んだとは考えられない」とする主張を退けた。
発生場所秋田県秋田市八橋大沼町
参考https://www.sankei.com/affairs/news/160621/afr1606210037-n1.html

(判決)
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201706/20170601_43012.html

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56148

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56149
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目