このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 3 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】山口県下関市 頭部に外傷のある66歳母親の遺体放置で逮捕の無職の40歳長男、母親殺害で再逮捕

日付〇2020/4/14(死体遺棄で逮捕)
〇2020/5/6(殺人容疑で再逮捕)
☆2020/4/9ごろ
 山口県下関市にある自宅で母親の愛子さん(66歳)の遺体を放置したとして、2020年4月14日、死体遺棄の疑いで同居する長男の無職・永野勝城容疑者(40歳)=同市彦島江の浦町=が逮捕された。母親の頭部などに殴られたような傷があり、下関署は殺人容疑も視野に捜査する。
遺体の頭部に外傷があったことなどから、警察が殺人事件として捜査していたところ、市内で長男の永野容疑者を発見、14日午後11時すぎに死体遺棄の疑いで逮捕しました。
出典:日テレNEWS24

 同市の保健所職員から午後0時15分ごろ、愛子さんと連絡が取れないと署に通報があった。
出典:共同通信

警察は14日、下関保健所からの連絡を受けて家の中を調べたところ、居間で女性とみられる遺体を見つけ、身元を確認した結果、亡くなったのは愛子さんであることが分かりました。
永野容疑者は愛子さんと2人暮らしで、調べに対して「母親の遺体を放置して家を出た」などと、容疑を認めているということです。
近くに住む女性は「母親の永野さんとはすれ違ったときに、あいさつする程度でした。1年以上、お会いしていませんでしたが、穏やかな人でした。息子は見かけたこともありません。このような穏やかなところで事件が起きるとは思っていなかったので、びっくりしています」と話していました。
出典:NHK NEWS WEB

(続報)2020/5/7
警察は、遺体の頭部に傷があったことから、愛子さんが何者かに殺害された可能性が高いとみて捜査を進めていましたが、6日、永野容疑者を殺人の疑いで再逮捕しました。
永野容疑者は、「ハンマーで母親を殴った。殺したことに間違いありません」などと供述し、容疑を認めているということです。
また、「自分も死のうと思っていた」という趣旨の供述もしているということで、警察は、永野容疑者が母親と無理心中を図った可能性もあるとみて、詳しい動機やいきさつを調べています。
出典:NHK NEWS WEB

(続報)2020/5/6
永野容疑者は4月9日ごろ、自宅の台所で母親の愛子さん(当時66)の頭をハンマーで殴ったうえ、延長コードで首を絞めて殺害した疑いがもたれています。
調べに対し、「すべてのことから逃げ出そうと決めた」などと話し、容疑を認めているということです。
出典:テレビ西日本
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
TBS NEWS @tbs_news 2020/04/15 06:31
下関市の住宅に女性遺体、40歳の長男逮捕 https://t.co/oJa29x6TE7 #tbs #tbs_news #japan #news
日テレNEWS @news24ntv 2020/04/15 05:55
下関の住宅に女性遺体 遺棄容疑で長男逮捕 https://t.co/GCeyEPa8Ko #日テレNEWS24 #ntv
佐久間 信吉@グッドウィルズ・パートナーズ @goodwillsjp 2020/04/15 06:27
下関の住宅に女性遺体 遺棄容疑で長男逮捕 4/15 5:37更新 / 14日午後、山口県下関市の住宅で女性の遺体が見つかり、警察は14日夜、この女性と同居する長男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。
sav***** |
この手の事件はいっぱいあるんだろうけど、たぶん仕事しないでフラフラしていたから母親と喧嘩になって揉み合っているうちに頭などを打って亡くなったと思います。まあ、コロナの影響で普通の人が仕事が無いのに無職の人が今仕事探そうとも中々厳しいと思います。コロナが早く終息する事を願っています。
引用元:Yahoo!コメント
そんな事あらへん |
根底には新型コロナウイルスによる、イラつきが限界に達した可能性がある。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目