このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【監護者性交】【判決】大分県佐伯市 中学3年養女にわいせつ行為 40代義父に懲役6年...花火大会に行くことを認める代わりに性交

日付☆2018/8月
 2018年8月に同居する中学3年の養女(当時15歳)にわいせつな行為をしたとして、監護者性交罪に問われた40代の義父=大分県佐伯市=に、大分地裁は2019年8月5日、懲役6年(求刑・懲役7年)の判決を言い渡した。
 有賀貞博裁判長は、妻と先夫との子である養女に対し被告は、花火大会に行かせることを認める代わりにわいせつな行為を要求したと認定。養女が中学生になったころからわいせつ行為をしており「生活を被告に頼らざるを得ない被害者に、継続的に応じさせる中で、さらに被害者が拒みにくい状況をつくり出して犯行に及んでいる。卑劣で悪質」と指摘した。
 被告は、養女の話は虚偽として一部無罪を主張していたが、有賀裁判長は「被害に至る経緯の説明は具体的で、養女の証言の信用性は高い」として退けた。
被害者の養女は公判で「わいせつ行為はすごく嫌だったが、誰かに言えば家族に迷惑を掛けると思った」と述べた。
養女は昨年9月、被告とけんかしたことを友人に話す中で、性被害を打ち明けた。養女は「小学3年から体を触られるなどしていた」(証人尋問での証言)が、被害を訴えなかった理由について「父がいない寂しさを、きょうだいに味わわせたくなかった」などと説明した。
 養女の兄も被告の不審な行動に気付いていたが、養女が否定し「妹が隠したがっていることを、自分が誰かに相談はできない」と葛藤していたという。
出典:西日本新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🌹珈音(怒りのケロル・ダンヴァース)🌸🔥🐻🔥🌸 @gohstofcain 2019/08/08 22:55
家庭内の性被害潜伏 「誰かに言えば迷惑を掛ける」 https://t.co/Mogbb02uNU 大分地裁でやっとまともな判決が出た。小3から始まって中3での被害を訴えるまで、どれほど苦しんだかを思うと6年では足りないけれど、でも、被害が認められたことは大きいと思う。
西日本新聞web @nishinippon_dsg 2019/08/06 06:11
家庭内の性被害潜伏 「誰かに言えば迷惑を掛ける」 #西日本新聞 https://t.co/BssA2xLGKz
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目