このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】群馬県前橋市 生後間もない男児の遺体をビニール袋に遺棄 19歳母親と交際相手の21歳男逮捕

日付〇2021/4/1
☆2021/3/26ごろ
 生後間もない男児の遺体を遺棄したとして、群馬県警捜査1課と高崎署は2021年4月1日、死体遺棄の疑いで、飲食店従業員の母親(19歳)=同県前橋市=と、交際相手で飲食店従業員の関臣人容疑者(21歳)=同県前橋市荒子町=を逮捕した。
2人は「間違いありません」と容疑を認めている。県警は2日に男児を司法解剖して死因や死亡の経緯を調べる。
 2人の逮捕容疑は共謀して3月26日ごろ、男の自宅で少女が出産した男児をビニール袋に入れて遺棄した疑い。
31日午前11時10分ごろ、少女が母親と、レジ袋に入れた男児の遺体を持って同署を訪れ、「彼の家で赤ちゃんを産んだ」と自首した。同日、少女が母親に相談して高崎市内の病院に行き、医師から出頭を促されたという。
 男児にはへその緒が付いており、目立った外傷はなかった。少女は「腹痛でトイレに行ったら生まれた。産んだ後に亡くなっていた」と供述しているという。
 少女は頻繁に男宅を訪れていた。2人は「処置に困って遺棄した」と話しており、男と同居する両親と妹は出産を知らなかったとみられる。
 児童相談所を運営する県によると、逮捕された少女について相談などはなく、支援対象として把握していなかったという。
男を知る近くの女性(58)は「信じられない。親に話せれば良かったのだろうけど、心配をかけまいとしたのだろうか」と驚いた様子だった。バス停から2人が自宅へ並んで歩く様子を見たという70代の女性は「仲良さそうに腕を組んでいたのに」と声を沈ませた。
出典:上毛新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ケムンパ @kemnpa 2021/04/01 21:55
昨日もなんかあったよな。部屋に1歳児置き去りにして1週間ほっといた母親とか・・・。 殺すなら最初から作るな!と言いたい。 トイレで出産…遺棄 少女「お腹痛くなり」(日本テレビ系(NNN)) #Yahooニュース https://t.co/KrKfDsk6WD
あいな@ひきこもり育児垢😷 @aina_lovemall 2021/04/02 13:58
引用『少女が母親と、レジ袋に入れた男児の遺体を持って同署を訪れ、「彼の家で赤ちゃんを産んだ」と自首した。』 いざとなったら、私はこの母親みたいになれるのかを自問している。 ビニール袋に乳児遺体 遺棄容疑で少女と男逮捕 高崎署 | 2021/4/2 - 上毛新聞ニュース https://t.co/luoG3Gc4a1
yuk***** |
本来ならみんなに喜ばれて産まれてくるはずなのに。
かわいいかわいいって大事にされるはずなのに。
こういうニュースを聞くたびに胸が痛みます。

こういう事件が増えているなら、赤ちゃんポストも増やしてもいいのでは?と思います。
赤ちゃんが欲しくても出来ないご夫婦もいるので、大切に育ててくれる所にもらわれてほしい。
引用元:Yahoo!コメント
058096 |
どんどんお腹が出できたりするのに家族にバレない環境に問題があるかと。
引用元:Yahoo!コメント
son***** |
中学くらいで授業で教えてあげてほしい。相談できるところがあること。 産んでしまっても、捨てる必要はないこと。  あまりにも無知だし、悲劇すぎる。
引用元:Yahoo!コメント
aut***** |
このてのニュースを見る度にいつも驚きますね。

例えようのない痛み、産後の出血量、後産の苦しみ。
痛みに弱くて叫びまくって産んだ私には、トイレで産んだとか、その後自転車乗ったとか、電車で移動したとか、尊敬の域に達してしまう。

もちろん、そんな思いをして産んだ子を捨ててしまう、とか全く理解が出来ないです。
引用元:Yahoo!コメント
sn**dr**in***mother |
赤ちゃん、可哀想に・・・
でもまだ二人で出頭し、認めているだけマシかもと思います。
誰にも言えず、どんどんお腹が大きくなって、さぞかし不安な毎日だったでしょう。そして出産してから今日までも。
生み育てられる環境になかったのかも知れないけれど、授かった命を粗末にしてはいけないよ。しっかりしなさいと言いたいです。
引用元:Yahoo!コメント
cdx***** |
こういう記事見ると毎回思うのは、双子や逆子だったらどうなってたの?とかね。。

苦しみながらでも産まれてくるんだね。
産声あげたのかな。。
命というものをわかってるのか…無責任過ぎるわ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目