このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県瀬戸市 泥酔の59歳長男の首絞め殺害 84歳母親逮捕「失業し日頃から酒を飲み苦慮…」

日付〇2020/6/28
 愛知県瀬戸市の住宅で、長男の洋一さん(59歳)の首を絞めて殺害しようとしたとして、愛知県警瀬戸署は2020年6月28日、殺人未遂の疑いで同居する母親の無職・小林マリ子容疑者(84歳)=同市原山台7丁目=を逮捕した。長男は死亡、県警は殺人容疑で調べる。
小林容疑者は、28日午後10時半ごろ、同居していた長男の小林洋一さん(59)の首を延長コードで締めた殺人未遂の疑いが持たれています。
 洋一さんは病院に搬送されましたが、およそ2時間半後に死亡しました。
 調べに対し小林容疑者は容疑を認め、「長男が居間で酒を飲んで寝ている隙に延長コードで首を絞めた」と話しているということです。
 洋一さんは失業中で、日頃から酒を飲んで小林容疑者と口論になっていたということで、警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替え、経緯を詳しく調べています。
出典:CBCニュース

 小林容疑者が約1時間後に「息子を殺した」と110番し、駆けつけた署員がうつぶせで倒れている洋一さんを見つけた。
小林容疑者は洋一さんと2人暮らし。洋一さんは失業中だったといい、襲われた時は泥酔していたとみられる。小林容疑者は「日頃から(息子が)酒を飲む度、仕事のことなどで口論になるので苦慮していた」と話しているという。
出典:読売新聞

近所の女性:
「(息子は)こもっとるみたいでね。やっぱり酒飲んでるもんで、カッとなったんじゃないんですか。最近じゃないんだわね」
出典:東海テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Tokuyasu @Toku95200749 2020/06/29 18:47
今抱えてるいくつものケースと重なる。既存の支援では届かない。 失業中の長男の首をコードで絞める 殺人未遂容疑で84歳の母親逮捕(CBCテレビ) https://t.co/U4IRsNLxeP
夜の介護うら。 @r2OHt8imtWwv6wS 2020/06/30 12:29
https://t.co/Zq2ducSDyW どう失業中だったのかな?ずっと?短期間?。こういうニュースは後を絶たないですね。この手のニュースは他人事と思えない家庭事情。
ゴブガーリー @gobgarley 2020/06/29 20:26
仕事巡り口論絶えず…84歳母親、失業中の息子の首絞めて死なす : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン https://t.co/zFSulC0DZJ 被害者と犯人の年齢が、自分と母の年齢に近くて辛い。84歳母親に殺人をさせない道はなかったのか
fuk***** |
お母さん苦しんだろうね、そしてこれからも苦しむ。
親の責任はどこまでも背負い続けないとならない現実。
引用元:Yahoo!コメント
tak***** |
同じような状況の家庭はかなり多いと思う。引きこもりの子供を抱えて四苦八苦している親。こんな事件がこれからもおきそうだ。
引用元:Yahoo!コメント
chs***** |
84歳かぁ。
可愛い孫に囲まれて、優しい息子、娘がいて、穏やかに暮らしてる人もいますよね。
この年齢で、60前の息子が仕事しないで泥酔。
息子さんも、やる気があっても仕事がなかったのもしれないけれど、やりきれない気持ちになりました。

これからは珍しい事ではない気がする。
引用元:Yahoo!コメント
par***** |
自分のお腹を痛めて産んだ子供の首を絞めた時の心境を思うとかわいそうだ。
だんだんと年老いていく自分と、ぐうたらな息子を考えると残していけなかったんではないのかな。
それにしても還暦近い男が、お母さんを困らせるとは何て言えばいいのだろう。
悲劇としか言いようがない事件だ。
引用元:Yahoo!コメント
ʕ•ᴥ•ʔ |
痛々しい事件だと思う。
84歳になって息子の心配って、そりゃ思い詰めると思うよ。殺すのはよくないけど、そこまで追い詰められたと思うと、このお母さんを責める気にならないわ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目