このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】静岡市清水区 当時89歳母親の遺体発見後、4年間自宅に戻らず放置 無職の57歳息子逮捕

日付〇2020/3/25
☆2016/11月ごろ(母親死亡時期)
 2016年11月ごろ、母親(当時89歳)の遺体を自宅で発見したものの、放置したとして、静岡県警清水署は2020年3月25日、死体遺棄の疑いで息子の無職・鈴木勝哉容疑者(57歳)=静岡市清水区生まれの住居不定=を逮捕した。
2016年11月ころ、男は同居していた当時89歳の母親が自宅で亡くなっているのを見つけましたが、そのまま自宅を出て、各地を転々としていました。
男がいるという情報を得た警察は、25日午後6時前、静岡市駿河区にある、県立図書館近くの路上で男を発見し、逮捕しました。
男は犯行を認めていて、母親の遺体を放置した理由について「気が動転した」と話しているということです。
出典:テレビ静岡

解剖の結果、母親は病死とみられる。
管理会社の社員が19年11月上旬、アパートを訪れ遺体を発見した。
出典:静岡新聞

鈴木容疑者は4年前の11月ごろ、静岡市清水区のアパートで当時89歳の母親と2人で暮らし
去年11月、アパートの管理会社から通報を受けた警察が部屋を調べたところ、母親が布団の上で死亡しているのが見つかり、目立った外傷はなく高齢で死亡したとみられるということです。
鈴木容疑者は家を出たあと路上で生活していたということ
出典:NHK NEWS WEB
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
GLAMOROUS sweet @_cherrybrossom 2020/03/26 07:06
いやいや、気が動転してなんで放置になるんだよ( ; ゜Д゜) ほんとに意味がわからない人が最近たくさんいるなぁ… 母親の遺体見つけ「気が動転」 以来自宅に戻らず3年半 死体遺棄容疑で逮捕 静岡市 https://t.co/9AG6PuCyM0 #スマートニュース
はまなか1984 @hamanaka1984 2020/03/26 07:50
57歳にもなって子として社会人としての対応が出来ないなんて哀し過ぎる。 母親の遺体見つけ「気が動転」 以来自宅に戻らず3年半 死体遺棄容疑で逮捕 静岡市 https://t.co/l4gFzZzBTY #スマートニュース
kik***** |
気が動転してかぁ、、、何か判断が普通にできない方かなぁ。一概には言えませんが、お母様ですし放置は一般的にあり得ないもの考えます。いくらお金がないとはいえ、役所に相談いくとかできるでしょうし。多分言葉をひねりだして、どこかしらが不自由な方かもしれませんね。もしそうだとしたら支援するべく役所に専門の部署を作って定期的な訪問も考えるべきかと思います。
引用元:Yahoo!コメント
sgs***** |
結局の所 火葬費用が無かったり 親の年金目的だったり、金銭問題が大きいと思います。せめて火葬費用を分割で払えるように まず国が立て替えるとか なんか策を考えては?もちろん この息子の肩を持つつもりは無いけど、老老介護の金銭問題は 結構厳しいと思います。
引用元:Yahoo!コメント
lar***** |
無職で独り身の息子と同居していて 色々心配もあったでしょうに 最後 なくなる時に看取ってもらう事もなく…
心からご冥府をお祈りします
引用元:Yahoo!コメント
yos***** |
こうならないためにも親子で終活を早くからするべきだった。いろんなパターンを想定して、こうなったらどうするかとか地元の高齢者相談センターや地域包括支援センターなど活用すればよかったのに。介護疲れもわかるが息子はそれすら考えられない障害があったのかな?
引用元:Yahoo!コメント
red***** |
母親の年金目当てと疑われても仕方がないと思うけど、実際にはどうなのだろう?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目