このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】北海道八雲町 69歳母親を刺殺 無職の46歳長男逮捕...過去に第三者から家庭内暴力の情報も

日付〇2020/6/9
 2020年6月9日、自宅で母親の信子さん(69歳)を数本の刃物で刺して殺害したとして、北海道警八雲署は同日、長男の無職・久保伸一容疑者(46歳)=北海道八雲町大新=を逮捕した。
9日午前5時ごろ、渡島管内八雲町大新、久保任司さん(76)から「妻が息子に刺された」と119番があった。久保さん宅に駆けつけた救急隊員が1階寝室で妻信子さん(69)が首や胸などから血を流して倒れているのを発見、病院に搬送したが間もなく死亡した。
 逮捕容疑は9日午前4時40分ごろ、自宅で信子さんの首や胸などを刃物で刺すなどして殺害した疑い。
伸一容疑者は「母親の体を刺した」と容疑を認めているという。住宅内などから凶器とみられる血の付いた刃物などが複数見つかっている。任司さんにけがはなかった。
同署は伸一容疑者と家族の間でトラブルがあったとみて調べている。
出典:北海道新聞

久保容疑者はそのまま車で出かけていましたが、およそ30分後に戻ってきたため警察に身柄を確保されました。
久保容疑者は両親と弟の4人で暮らしていて、去年、地元の警察署には家族に暴力を振るっているという第三者からの情報が2回寄せられていました。
警察の説明によりますと、その際、本人と連絡を取ろうとしたものの、父親が対応を拒んだことから事実確認はできなかったということです。
出典:NHK NEWS WEB

近所の人は「家族に手をあげたり暴力をふるったりというのは聞いてます」「普通じゃ考えられないような言葉遣いで大声で怒鳴っていた
出典:HTBニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/06/10 05:48
北海道八雲町大新の自宅で、母親の信子さん(69)を刃物で刺して殺害、久保伸一(46)逮捕、両親と弟の4人暮らし、https://t.co/3DiES78MTr
yuk***** |
命懸けで子供を産んでも、母親が子供から殺される事件が続いている。やりきれない
引用元:Yahoo!コメント
tam***** |
日本はコロナで亡くなる人をかなり抑えたのに、身内で傷付け合う事件が多いですね、、
引用元:Yahoo!コメント
not***** |
定職にも就かず
親に当たり散らした挙げ句に
母親の命を亡きものにする。
やりきれない。
引用元:Yahoo!コメント
qhj***** |
毎日毎日、家族間での殺人事件…本当に嫌になる! 詳しい事情は分からないが、どうして短絡的な行動を取るのか? どこかで「心のブレーキ」をかけられなかったのか?
皆、理性を失くしてしまったのか、日本の大人!
引用元:Yahoo!コメント
hyh***** |
人殺しは良くない
だけど息子が母を殺す理由や状態は何かあったんだと思う
周囲の人が母親のことをよく思っていても家の中で何が起こってるかまでは誰も分からないと思う
なぜ無職なのかも理由は分かっていないもしかしたら精神的にやられたり自身を失う出来事から立ち上がることができず、社会に出ていくきっかけをずっと失ってしまったのかもしれない
こういう事件は近年よくあるけれども単純な問題ではないと思う
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目