このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 5 日前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【虐待,傷害致死】大阪市東淀川区 生後2ヶ月長女を揺さぶり死なせる 24歳父親逮捕
日付〇2019/10/29
☆2018/10/27
 長女のくるみちゃん(生後2カ月)を強く揺さぶって死なせたとして、大阪府警捜査1課は2019年10月29日、傷害致死容疑で、大阪市東淀川区豊里に住む会社員・村田宏伸容疑者(24歳)を逮捕した。
同課によると、「間違いありません」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は昨年10月27日午前11時40分~午後6時55分ごろ、自宅マンションで生後2カ月の長女、くるみちゃんを揺さぶって頭に強い衝撃を与え、急性硬膜下血腫などで死亡させたとしている。
 同課によると、村田容疑者は逮捕前の任意聴取に対し、「泣きやませるために揺さぶった」と供述したという。村田容疑者は妻とくるみちゃん、妻の母との4人暮らし。事件当時、村田容疑者はくるみちゃんと自宅で2人きりだった。
 府警は複数の医師の所見などを基に、村田容疑者が揺さぶったことが原因でくるみちゃんが死亡したと特定。村田容疑者は逮捕前、産経新聞の取材に「何も話せません」としていた。
出典:産経WEST

警察によりますと村田容疑者は去年10月、自宅で娘のくるみちゃん(当時2か月)を激しく揺さぶるなどして、頭部に急性硬膜下血腫などの傷害を負わせ、5日後に死亡させた疑いが持たれています。
 警察の取り調べに対し村田容疑者は「泣き止ませるために揺さぶった」と容疑を認めているということです。
出典:MBS

仕事から帰宅した妻がしばらくして、くるみちゃんの顔色が優れないことに気づき、病院に連れて行きました。病院から連絡を受けた市の児童相談所が警察に通報しました。
出典:ABCニュース

10月28日午前1時頃、ミルクを与えようとした母親が、くるみちゃんの体が硬直するなどの異変に気づいて病院に連れて行った。
出典:読売新聞

娘の遺体を調べた複数の医師が容疑を裏付ける診断をしているということです。
 村田容疑者は今年5月、MBSの取材に対して、揺さぶりを否定していました。
 (Qお子さんのことを叩いたり揺さぶったりした事実は?)
 「無いです。」(村田宏伸容疑者)
 (Q全く無いですか?)
 「無いです。それを言ったからもういいですか。」(村田宏伸容疑者)
 警察によりますと、くるみちゃんの遺体を調べた複数の医師が『頭部に何らかの力が加えられたため死亡した』と容疑を裏付ける診断をしているということです。
 警察の調べに対し、村田容疑者は当初は揺さぶりを認めたり否定したりしたものの、現在は「泣き止ませるために揺さぶった」と容疑を認めているということです。
出典:MBS
発生場所大阪府大阪市東淀川区豊里
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする

関連コメント

ニューハム4K(ニュース&ハム太郎4K)<メイン> @news_hamutaro4k 2019/10/29 23:13
【長女を虐待疑い 大阪府警が父親逮捕(産経新聞)】 https://t.co/Th8UaysPk1 こんな事したら、どうなるか分かるでしょうが、逮捕された父親は。 取り返しの付かない事をした事を自覚して罪を償って頂きたい‼️
ぶんぐ @bungu42 2019/10/30 14:08
村田宏伸容疑者(24)を逮捕 生後2か月の娘を強く揺さぶり死亡させる 現場は大阪市東淀川区の「久光マンション」 生後2ヶ月の赤ちゃんなんか首もすわってないのに、強く揺さぶるとか完全に殺人やん。 まぁ、見た感じオツムがだい ... https://t.co/gQ4NDcuwGV
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2019/10/30 09:53
(=ω=。) 揺さぶるのではなく あやすんだろう! 生後2カ月の長女死亡 父親「泣きやませようと・」 (19/10/30) 大阪市で生後2カ月の長女に体を揺さぶる暴行を加えて死亡させたとして 村田宏伸容疑者24逮捕 大阪市東淀川区の自宅で長女のくるみちゃんに体を揺さぶる暴行を加えて急性硬膜下血腫など
自問する世界 @wonderworldself 2019/10/30 10:24
このニュースに対して父親に同情するコメントは一体何だ?子育てなら寝不足やノイローゼで人殺しても同情されるのか?そんなわけねーだろ。人殺しだぞ。同情の余地なんてあるか。ふざけんな。 長女を虐待疑い(産経新聞) https://t.co/NUF69d5eUI
tka***** | 子供が眠かったり、体調が悪かったりで寝かしつけに失敗し、毎日明け方まで泣き続けたりなんてことは頻繁にありました。 毎日睡眠時間が2時間とかで仕事や家事を3日、5日、1週間とし続けていくと、気が狂いそうになる事もあったりします。 今回の不幸な出来事が、逮捕された父親が極限状態に追い込まれた上での事故なのか、短絡的な事件なのか、今後司法で裁かれるかと思いますが、こういった不幸な出来事が起こらない事を祈念したいと思います。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    TVの取材の感じからして、罪の意識全くないですねこの男。殺された赤ちゃんが本当に可哀想。

    0
*:必須項目