このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】東京都葛飾区 3歳長男に暴行 26歳両親逮捕、当時意識不明の重体に

日付☆2019/3月(父親が暴行)
☆2020/1/15〜1/24ごろ(母親が暴行)
〇2020/8/14ごろ
 東京都葛飾区の自宅で2019年3月~2020年1月に長男(当時3歳)を殴ってけがをさせたなどとして、警視庁は2020年8月14日までに、傷害の疑いで母親の風俗店従業員・沖間友紀容疑者(26歳)と、事件当時に内縁関係にあった父親の職業不詳・向山純貴容疑者(26歳)を逮捕した。
 長男は現在4歳で、3人は事件当時、一緒に暮らしていた。今年1月下旬、長男は頭に大けがを負って病院に運ばれ、一時意識不明となった。複数のあざが見つかり、病院が虐待の疑いで亀有署に通報していた。
 逮捕容疑では、沖間容疑者は1月15~24日ごろ、自宅で当時3歳の長男の顔を殴るなどして軽傷を負わせ、向山容疑者は昨年3月下旬、当時2歳の長男の耳を引っ張るなどして軽いけがをさせたとされる。
沖間容疑者は「しつけでたたいた」と容疑を認め、向山容疑者は「けがをするほど耳を引っ張っていない」と一部否認しているという。
出典:東京新聞

事件当時両容疑者は内縁関係で、長男は2人の実子とみられるという。
沖間容疑者は「言うことを聞かない時にたたいたことがある」と話しているという。
長男は今年1月27日、嘔吐(おうと)とけいれんの症状で救急搬送され、硬膜下血腫などと診断された。手足にあざもあり、虐待の疑いがあるとして同庁に届け出があった。長男はその後、保護された。
 また、昨年2月ごろには長男が右腕を骨折し、通っていた保育園が虐待の疑いがあるとして葛飾区に通報。当時、沖間容疑者は園側に「自転車で転んだ」と説明していたといい、同庁は経緯を調べる。
 同じアパートに住む女性は「尋常じゃない大きさの子どもの泣き声を聞いたことがある」と話した。アパートの管理会社には近隣住民から子どもの泣き声の苦情が複数寄せられていたという。
出典:朝日新聞

男児は今年1月、児童相談所に保護されたという。
保育園から通告があったのは昨年2月5日。
区が同月下旬に訪ねると、沖間容疑者は男児の骨折について「公園で転んだ」と説明したものの、話が二転三転したという。
 翌3月にも保育園の通告を受け、区は男児の耳にあざを確認した。親子宅を計6回訪問したほか電話でも3回連絡を取り、沖間容疑者は「育児に手がかかる」と話していたという。こうした情報は、区や児相で構成する要保護児童対策地域協議会(要対協)で共有されたという。
出典:朝日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/08/15 09:00
(=ω=。) また虐待と言う暴行しかも2人でか~! 顔や腕にあざ 2歳の長男に暴行疑い 両親を逮捕2020/08/14 東京・葛飾区のアパートで当時2歳の長男に暴行を加えてけがをさせたなどとして両親が逮捕されました 向山純貴容疑者26 同居していた母親の沖間友紀容疑者26
じんじん @jinjin_omochi 2020/08/15 06:46
たまに行く立石のダーツBARで良く朝まで見かけてたけど、関西弁の店長さんとお店で周りの目考えずイチャイチャしてるイメージしかなかった。子供いるなんて分からなかったし虐待は本当に許せない行為なので沖間友紀さんしっかり更生してください。 #葛飾区 #虐待 #児童虐待 https://t.co/LxeetJ7sPl
まなみん @manamin_mat 2020/08/14 17:47
虐待が後をたちませんね😥 今回は命に別状がなかったからよかったですけど😥 #幼児虐待 #沖間友紀 #向山純貴 ◾️3歳男児を日常的に虐待か 母親らを逮捕 | 2020/8/14 - FNNプライムオンライン https://t.co/ZXmEbZescR
sao***** |
命を落とすことなく本当に良かった。。
子どもが欲しくてもなかなか叶わないご夫婦だっているのに、このような虐待で亡くなってしまう報道を見ると腹立たしい。
引用元:Yahoo!コメント
htk***** |
保育園が何度も通報していることから見ても事態は相当深刻だったはずです いつも不自然な怪我をしているとか怪我のことを尋ねた時の子どもの受け答えに違和感を感じたり、保護者の接しかたに違和感を感じていたりしたから通報したと思います 児相は病院からの虐待通報には素早く動きますが、病院からの虐待通報までいくレベルまでいったら子どもの命は救えません 保育士も虐待についての勉強もしてるし、何よりいつも子どもの側で接している仕事です もっと保育園からの虐待通報にも機敏に反応して警察や児相などと連携をとってもらいたいです
引用元:Yahoo!コメント
ppa***** |
担当者は
子供の生死がかかっている事を肝に銘じてほしい。
せっかくの通報を無駄にしてはいけない。

自治体行政担当〜警察の介入〜子供を保護する
暴行で立件する〜司法が厳罰を下す

一連の流れを速やかに行う事で
子供の命が救われる。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目