このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人,無理心中】大阪市西淀川区 91歳母親絞殺し飛び降り自殺、57歳息子も死亡「死にたいと言われ、糸が切れた」

日付☆2020/4/18
 2020年4月18日、大阪市西淀川区姫島のマンションに住む男性(57歳)が駐車場で血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。部屋から男性の実母(91歳)が窒息死しているのが発見された。大阪府警西淀川署は、息子が実母を殺害後、マンションから飛び降りた無理心中とみて調べている。
18日午後7時45分ごろ、マンション住人の女性から「ドンと音がしてベランダから下を見たら人が倒れていた」と110番があった。
 男性は、実母と2人暮らし。男性のズボンのポケットには、「母に死にたいと言われ、糸が切れた」などと実母の殺害をほのめかすようなメモが残されていた。実母は、ベッドであお向けの状態で見つかった。目立った外傷や着衣の乱れはなく、顔にはタオルが掛けられていた。
出典:産経WEST
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
マルフジ @_____lad5 2020/04/22 11:28
こういう悲しい出来事がこれからも増えてしまうのだろうか… https://t.co/iSN4YrSJ9F
産経ニュースWEST @SankeiNews_WEST 2020/04/20 22:30
大阪・西淀川のマンションで男女変死体 住人母子が無理心中か  https://t.co/zrDLnT8feD
tmn***** |
医療が発達して長く生ければいいと言う問題でもなさそう。

息子さんは辛かったでしょうね。
引用元:Yahoo!コメント
N |
なんか悲しい事件だな。
高齢化社会になったらこう言う事件も増える可能性もあるし、自分がこうなる可能性もあるのかもしれない
引用元:Yahoo!コメント
ie***** |
死にたいの真意がどんなご事情かは謀りかねるが、一歳の息子がいる身としては、もし自分も90歳まで生きたら息子は60歳。今の時代まだまだ楽しめる年頃の息子に介護をさせてしまうことになったらと考えると、怖い。
健康なら長生きもいいのかもしれないけど。

痛ましい事件。ご冥福をお祈りいたします。
引用元:Yahoo!コメント
xzf***** |
わかるといっては、いけないし、許されない。
でも、どうしようもない、焦りや孤独感、自分の親が老いていく現実に、きっと心の中で、何かが弾けてしまったんだろう。
責められない気がする。責めたくない。
なんて悲しい現実。
引用元:Yahoo!コメント
k7e***** |
母は79歳。私は45歳。今はまだ生きていけますが、この先同じような状況になることは、ある程度、頭の隅に置いています。年老いて他に家族もいないなら、母が死ぬなら自分も一人になってまで生きていても楽しくはないだろうし、生きる気力もたぶんないだろう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目