このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前に  日本おわた さんが最後の更新を行いました。

 

「暴力に耐えられず」40歳長男の首を電気コードで絞め殺害 66歳父親を逮捕 東京・国分寺

日付○2018/7/18
2018年7月18日午前4時頃、自宅で就寝していた無職の長男、浜本正一さん(40)=国分寺市西恋ケ窪=の首を電気コードで絞めて殺害した殺人容疑で、東京都国分寺市東元町の清掃アルバイトの父親、浜本康容疑者(66)が逮捕された。容疑を認めており、「長男から日常的に暴力を振るわれていた」「息子からの暴力に耐えられなくなった」などと供述している。
 父親は同5時15分ごろに1人で警視庁小金井署を訪れ、「息子を殺した」と自首。署員が自宅を確認し、2階和室でうつぶせに倒れて死亡している長男を見つけた。首には電気コードが巻かれたままの状態だった。
 父親は妻(60代)と2人暮らしで、長男は国分寺市内のアパートで1人で暮らしていたが、数週間前から両親が住む家で寝泊まりしていた。
発生場所東京都国分寺市東元町
参考https://www.sankei.com/affairs/news/180718/afr1807180023-n1.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    60越えて、息子を殺すしかない状況になるとか悲しすぎる。どこか相談できるところ無かったのかな。

    0
    • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

      人生90年といわれる時代だ。あと30年も息子の暴力をうけるくらいなら、ムショに入るほうがマシと考えたんだろ。なんか知らんが子殺しはけっこう刑が軽い。たまに執行猶予もあるくらいだからな。10年やそこらで出てこれるなら、責任の取り方としてはアリなんじゃないの。

      1+
    • 投稿者: 日本おわた     返信 問題を報告

      家族間での殺し合いの場合は、たまにではなく、かなり高い確率で執行猶予ついてますね。

      押川さんも何かに書いてましたが、国が解決出来ない以上、司法も家族の中で殺し合うという決着を良しとしてる状態だそうです。

      0
*:必須項目