このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】茨城県高萩市 「グーで頭をゴーンとやられた」当時6歳長男を殴る 27歳母親逮捕

日付〇2020/7/20
☆2019/11/5
 長男(当時6歳)を複数回殴ってけがをさせたとして、茨城県警は2020年7月20日、傷害の疑いで母親の無職・鈴木稀璃薫(まりか)容疑者(27歳)=同県高萩市高萩=を逮捕した。
「全面的に否定します」と容疑を否認している。
 逮捕容疑は昨年11月5日、自宅で当時6歳だった長男の顔や頭を拳で複数回殴り、2週間の軽傷を負わせたとしている。
 鈴木容疑者は当時、長男と会社員の夫(31)との3人暮らしで、第2子を妊娠中だった。
長男は現在、県内の児童養護施設で暮らしている。
出典:産経ニュース

事件が起きた時、夫は仕事で不在でした。長男が通う学校から「たたかれたような痕がある」と連絡を受けた児童相談所が警察に通報しました。児童相談所は事件の翌日から長男を保護していています。長男は児童相談所に「グーで頭をゴーンとやられた」と話したということです。長男は2016年にも鈴木容疑者にたたかれたことを理由に一時保護されていました。
出典:テレ朝news
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵よろず屋 @yorozya_1 2020/07/21 07:07
(=ω=。) 虐待の前歴有ったのか~無事保護できてよかったが・・ 「頭をゴーンと・・・」6歳息子を暴行か 母親逮捕2020/07/21 茨城県高萩市で当時6歳の長男の顔や頭を殴り けがをさせたとして 鈴木稀瑠薫容疑者 27歳の母親が逮捕されました。
モラ嫁戦う旦那 @q45731390p 2020/07/21 09:17
母親は、やってませんだって 子どもを嘘つきに、してしまいましたね 子どもを引き取るには、夫婦別居しないと、いけないのかな? 「頭をゴーンと…」6歳息子を暴行か 母親逮捕(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/wtqjBku63P
kat***** |
母親も人間なので、グーで殴るとかリモコン投げるくらいなら小学校6年間に1〜2回はありそうだけど、全治2週間ってことはかなり酷かったんだろうな。
引用元:Yahoo!コメント
もん助 |
子育てしてるといろいろあるよ。
でも全治2週間かかるような怪我なんてさせないし、もし捕まったら、全面否定します。なんて言わない。
涙が止まらないと思う。
完全に虐待してるならな言葉だと思う。
引用元:Yahoo!コメント
nak***** |
2016年に篠原稀璃薫で虐待のニュースがあったが同一人物かな。虐待を全面否定しているが、昔から継続的に行われていて周りが警戒していたんじゃないかな。子供を大事に出来ないなら二人目もどうなることかと心配してしまう。
引用元:Yahoo!コメント
wra***** |
この手の事件で実名報道されしまうのは、それなりに常習性や裏付け・背景がしっかりしている場合。この母親は4年前にも、この子を虐待して事件になっている。当時は夫がいたため篠原姓で、現在は離婚して鈴木姓。当時3歳だった子が自分の口真似をしたからと数十回も殴りつけ、実の母親(子供の祖母)と喧嘩になって、実の母親に警察に通報されて逮捕され、実名報道されている。3歳の子供を、こんな理由で数十回も殴りつけている時点で異常であり、実の母親に通報されたのも当然。その後も虐待が続いていたということだろう。
引用元:Yahoo!コメント
コレなんて商会 |
これ、虐待ならもちろんちゃんと対処するべきなんだけど、なんか悪いことして親が叱ったときに叩いた、とかを学校で虐待って自ら申し出る子がいるらしいね。あざができるほどとかなら虐待だけど、例えば悪いことをして尻を叩いたら虐待で逮捕されたとかだと難しいよね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    この人知ってるけど虐待してないし、4年前に祖母に通報されたんじゃなくて、母親が祖母に殺されそうになったから本人自らSOSで通報してるだけ。祖母は酒癖が悪くていつもこの息子君に日常的に暴力を振るったり暗い部屋に閉じ込めたりしてたからその事で口論になっただけ。通報した時に母親は避難してたけど金属バット振り回してる祖母を警察は目撃してるし止めに入ってるのにそこを隠蔽してありもしない情報をでっち上げて報道してるのは警察もしくは報道関係者。

    0
*:必須項目