このトピックには10件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 年前に  seijyurou_chiba さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行事件】福岡県春日市 6歳息子踏みつける暴行動画がSNSで拡散 無職母親逮捕

日付〇2019/3/8
☆2019/3/5
 インターネット上に、子どもが母親から腹などを蹴られる動画が投稿されているのが見つかり、警察は動画に映っているのが福岡県春日市に住む無職の母親だと特定し、6歳の次男に暴行を加えた疑いで逮捕しました。その後、次男は保護された。
 罵声を浴びせながら、子どもの体を何度もける女。およそ2分間のこの動画は、2019年3月5日の昼ごろに撮影され、8日午前1時40分すぎにツイッターに投稿された。その後、「子どもが母親とみられる女から暴行を受けている様子を撮影した動画がインターネット上に投稿されている」と、警察に通報があった。中学生の長男が虐待の様子を撮影したとみられ、ツイッター上に投稿された動画を見た人からの通報で発覚した。女が横たわっている子どもの腹や足を蹴るなどの様子が映っていたことから、福岡県警察本部が捜査を進めた結果、動画に映っているのが福岡県春日市に住む39歳の母親と6歳の次男であることがわかったという。
 警察は3月8日、次男を保護するとともに、暴行を加えた疑いで母親を逮捕した。
警察の調べに対し、母親は容疑を認めた上で「次男がうそをついたのでイライラした」などと供述している。次男にけがはなく、現在は、児童相談所が中学1年の長男とともに保護しているという。

  「なんで同じことするんだよ! もう2度としませんって言ったろうが!」。仁王立ちした母親は、反対を向いて横になった幼稚園年長児の次男(6)の前にずっと立っていたが、こう声を上げると、いきなり右足で次男の背中を蹴り上げた。 すると、別の男児の声で、「やばい、虐待、虐待...」とつぶやく声が聞こえる。この動画は、開いた部屋のドアの外側からスマートフォンで撮られたらしい。
母親は、「なんで守んないんだよ!」と蹴り続け、踏みつける。次男は、痛がって泣き叫ぶが、母親の怒りは収まらない。
「なんでか、答えろよ!」「ウソばっかつきやがって!」
何度も蹴られて痛がる次男に、「私の心の方が痛いわ!」と叫び、次男は、逃げるようにドアの方へ這って行くところで2分強の動画が終わっている。
この動画は、あるツイッターアカウントで2019年3月8日未明に「虐待」のタイトルで投稿された。最近、親の暴力による死亡事件が何度も報じられていることもあって、大きな反響を呼び、同日昼過ぎ時点で1万件以上もリツイートされ、動画は60万回以上も再生された。その後、動画のツイートは削除されている。
発生場所福岡県春日市
参考https://www.asahi.com/articles/ASM3867C8M38TIPE02W.html
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
zN_Nr @zN_Nr 2019/03/08 20:13
【動画】竜聖りゅうせいくんが虐待動画をTwitterに投稿。弟を守るため?炎上し特定、通報が相次ぎ福岡県春日市の母親が逮捕
ライブドアニュース @livedoornews 2019/03/08 13:32
【批判殺到】母親が虐待か、子どもを激しく蹴り踏みつける動画拡散 https://t.co/HTIu07rJ90 パジャマ姿の男児に母親と思われる女性が怒鳴りながら蹴る内容。ユーザーが警察と児童相談所に通報し、現在警察が調べている。
santaママ santaパパ×SDGs×ヘルプマーク @santaworld1225 2019/03/08 19:02
Twitterのみなさん 先程の虐待の件ですが 通報を受けた警察が動画の投稿者を特定し福岡県春日市内に住む39歳の無職の母親を6歳の次男を虐待した疑いで逮捕したと ニュースで報道がありました。 本当にみなさんのおかげで 小さな命を守ることが出来ました。 ありがとうございました。
さといく @pubBSFRvLFWQxsq 2019/03/08 23:21
@vSWCzyOl3iilhsu これが母親? 足で蹴って かかと落とし… 保護されて良かったけど、この先どうなるの?子供達。父親も居るみたいだけど、同じ様な奴なのかな。 氷山の一角だよね。まだまだ泣き叫んでる子供達が居ると思うと辛い。
さといく @pubBSFRvLFWQxsq 2019/03/08 23:21
@vSWCzyOl3iilhsu これが母親? 足で蹴って かかと落とし… 保護されて良かったけど、この先どうなるの?子供達。父親も居るみたいだけど、同じ様な奴なのかな。 氷山の一角だよね。まだまだ泣き叫んでる子供達が居ると思うと辛い。
ベニテングタケ @VAtSUx9yvDvixzc 2019/03/09 00:12
朝の虐待動画を見てビックリ! 母のやり方と同じだったから。 伝わるかなぁ、、 あの蹴り方はアザはできないけど なにより背中全体が圧迫されて呼吸が出来なくなることが1番苦しい。 泣きながらだと尚更だと思うし あの動画がなければ周りも気づかなかったと思う。
日々のこと。 @c_m_c_m_c 2019/03/09 00:12
福岡の虐待動画を見た。 弟さんが助かって本当に良かった。 母親の言ってる「私の心の方が痛い」は、まさに虐待する人、モラハラの人定番の台詞だと思う。 「オレを怒らせやがって」「こんなにやってやってるのに」とかもそう。
medit @d5c328adb1114c1 2019/03/09 00:08
「うそをつきイライラ」6歳暴行動画拡散で母親逮捕 : https://t.co/sGhMQHjJfF 全国の警察に「子どもを虐待する動画が投稿されている」と通報。 動画解析した大阪府警の情報を基に、福岡県警が捜査。 福岡児童相談所が昨年5月、虐待の疑いがあるとして母親を指導していた。 支援強化急ぐべし!
Sakko.e🐈🏖️🗻犬や猫は人を裏切らない @sakko_e 2019/03/09 00:07
この兄弟は2018年も兄弟揃って虐待受けてたらしいから母親に返したらダメ🙅 #福岡 #虐待 https://t.co/t2hvrdDauf
ゆいのすけ @yuinosuke999 2019/03/09 00:05
長男の母親への腹いせも半分ありそうだ。虐待に厳しい今の世にネットへ晒すという行為。思春期の息子がムカつく母親への腹いせという構図のような気も。 こういう柄の悪い母親、福岡たくさんいるね 酒 茶髪 ヤンキー口調 https://t.co/b0PyqkkwZh
淡麗辛口 @AS59996190 2019/03/08 23:30
6歳次男虐待動画が拡散 福岡の母親を暴行容疑で逮捕 - 毎日新聞 https://t.co/XG0HYWKX5G こういう奴は反省などせず長男には「お前のせいで捕まった」としか思ってないはず。 出てきたら復讐をすると思う。 俺の親父も暴力で物事わからせる奴でおふくろに通報されて警察呼ばれた時も出た後復讐した
ぶんぐ @bungu42 2019/03/08 20:08
「竜聖」が虐待の動画をTwitterにアップし母親(39)が逮捕される 福岡県春日市 中学1年生の「竜聖」くんがTwitterに次男(6)が虐待されてる動画をアップして、それを見た人が警察に通報して逮捕か。 Twitte ... https://t.co/rG1rCOKmQY
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: seijyurou_chiba     返信 問題を報告

    あんな39歳の母が次男を虐待をしていただなんてもはや、やっていることは人間ではない。まるで悪魔だ!
    福岡県春日市の鬼母め、閻魔大王様にお灸をすえてもらうべし!許せない、許せません!あまりにも酷過ぎます!!その姿を見て、閻魔様の堪忍袋の緒が切れたものはいない!!地獄の鬼や天国の神々の怒りを買っている!!でも長男はえらい。立派な男魂だ!長男よ次男を守ってやってくれ。よろしくお願いしますね。

    アップロードエラー:
    1. PDVD_0018-2.bmp: このファイルは添付できません。
    0
  • 投稿者: 一児の父     返信 問題を報告

    動画を見て、心が締め付けられました。子供の華奢な体を、蹴るだけでなく横腹の一番弱い部分を踏みつけるのは、殺人と同じ。あの母親には、微塵の共感も同情もしません。
    ただ、子育てのストレスは否定しません。旦那の協力や支えが少しもなかったことを思うと、耐え続けた子供がとても可哀想でなりません。

    1+
    • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

      こういう家庭がごまんといることを考えると言葉が出ませんね。。

      0
  • 投稿者: 匿名りー     返信 問題を報告

    何故、父親は避難されないんだろ

    1+
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    サッカーボールのように蹴っていましたね。

    1+
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    こんな幼い子によく暴力を振るえるものやな。

    0
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    痛々しすぎる。。。長男、撮影がバレるかもしれないのに、弟を守って偉いな。

    2+
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    顔も名前も明示してほしい。そして、この母親が子供にしたことと全く同じことをこの女にしてやりたい。一生刑務所から出られないようにしてほしい。厳しく罰せられることを心から願います。

    3+
  • 投稿者: よろず匿名     返信 問題を報告

    酷い あまりに酷い!
    なんで 実名報道 してないの!
    もっと軽い罪の犯罪でも実名報道されるのに。
    もしかして この母親は韓国とか中国の人? マスコミはしっかりしてくれ!

    1+
*:必須項目