このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週、 5 日前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,監禁】愛媛県宇和島市 押し入れに未就学児2人を監禁 46歳父親と39歳母親逮捕

日付〇2021/5/26
☆2021/2/4〜2/5ごろ
 未就学児の次男と三男(共に6歳未満)を自宅の押し入れに監禁したとして、愛媛県警宇和島署は2021年5月26日、監禁の疑いで会社員の父親(46)=同県宇和島市=と母親(39歳)=同=を逮捕した。
容疑は共謀し、2月4日午後8時ごろから同5日午前7時20分ごろまでの間、同居で当時未就学児の次男と三男を自宅の押し入れに監禁した疑い。署は捜査に支障があるとして夫婦の認否を明らかにしていない。
押し入れの引き戸を木材で固定して脱出困難な状態にしていた。引き戸は互いが見え状況が把握できるようになっていた。次男と三男の命に別条はないが、栄養状態が悪いと疑われる状態だった。
 2019年8月ごろ、男の家族について他県警から「ネグレクトで対応していた家族が転居した」と連絡があり、愛媛県南予子ども・女性支援センターや宇和島市と連携し、定期的に生活状況を把握していた。
出典:愛媛新聞

2月5日に児童相談所が保護した際、2人の身体に皮膚炎やしもやけはあったものの、痣などはなかったという。
出典:南海放送
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
fur*****|
押し入れといっても2月なら寒いし、トイレは?11時間も。親も一度、真冬に朝まで飲み物も飲まずトイレも行かずに押し入れで寝てから同じことやりなよ。
そんなお仕置きしないといけないほどのことをしたのか?理性的に躾しなよ。
しもやけなんて痛痒いやつ。本当に可哀想。
引用元:Yahoo!コメント
a*****|
私はこの夫婦と同年代の昭和時代の子どもでしたが、押し入れに入れられたことが時々ありました。親の友達に入れられたこともあります。小学校では先生に悪くないのに殴られたりしました。思い通りにならないという苛立ちから殴られたのです。一緒に殴られた男の子は鼻血を出していました。昭和時代の子どものとき、殴る蹴るとか普通に私の周りではありました。こういうことは一生忘れないので辞めてほしいです。
引用元:Yahoo!コメント
emi*****|
自分の世代は家では押入れに入れられたり、学校では椅子の上に正座,黒板の前に机移動,廊下に立たされる,遅刻したら金属バットでケツバットでした。アラフォーです。
それが普通だった時代。恐ろしい。
引用元:Yahoo!コメント
wcn*****|
昔は、悪い事をしたり親の言う事を聞かないと、よく押し入れに入れられていたけど…でも11時間は、やり過ぎだ。しもやけになっていたとあるが、以前は寒い夜空に放り出されていたのだろうか?
引用元:Yahoo!コメント
hmu*****|
この親もこうやって愛情なく育ってきたのよ。そんなバカなと思うでしょうが、けっこういるんです。親子そろう日曜日が苦痛とか、けっこういるんです。子供…保護されてよかった。今後どうなるんでしょうね
引用元:Yahoo!コメント
mob*****|
監禁された子どもが叫び声をあげていて近所の人が通報して翌日に保護されたということだろうか?
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目