このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】埼玉県川口市 80歳母親の遺体を放置 52歳長男逮捕「お金なく」
【判決】母親の遺体を自宅に放置した疑いで逮捕の男性 不起訴に

日付〇2019/10/24
☆2019/10月中旬
 同居する母親の滝江さん(80歳)の遺体をマンション一室の自宅に放置したとして埼玉県警川口署は2019年10月24日、死体遺棄の疑いで、同県川口市領家に住む長男の無職・古泉貴容疑者(52歳)を逮捕した。
発見時に遺体は布団の上で寝かされた状態で外傷はなく、古泉容疑者は「お金がなかったので放置した」と供述している。
 逮捕容疑は今月中旬ごろ、自宅に母の滝江さん(80)の遺体を放置し、遺棄したとしている。
同居の弟も衰弱した状態で見つかり、救急搬送された。安否確認しようとしたマンションの管理会社から23日午後に「高齢女性の家の玄関が施錠されている」と110番通報があった。
出典:産経ニュース

23日、管理会社から「異臭がする」と通報があり、警察が滝江さんが和室の布団の上で死亡しているのを発見したという。この際、二男(45)も家にいたが、意識がもうろうとしており、病院に搬送されたという。
調べに対し、古泉容疑者は「母親の調子が悪く、気づいたら動かなくなっていた」「葬儀などを進めるにもお金がなくいけないことだと思いつつ放置しました」と容疑を認めているという。
出典:日テレNEWS24

【判決】2019/11/12〜11/13 不起訴
 埼玉県川口市の無職の男性(52)は、今年10月、川口市の自宅マンションの一室で同居する母親(80)の遺体を放置した死体遺棄の疑いで逮捕されていました。
 さいたま地検は、この男性について、13日付で不起訴処分としました。さいたま地検は、不起訴の理由について明らかにしていません。
 男性は逮捕後の調べに対して、「母親が動かなくなったが、色々な手続きを進めるにもお金がなくて放置した」と容疑を認めていたということです。
出典:TBS
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
五分の魂(略:ごぶた) @Go_buta 2019/10/24 16:54
次男の意識もうろうは一体何??役所に相談しても助けてくれなかったりするんだろうか?(16:54) “母親の遺体放置”長男逮捕「お金なく…」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/C6GNAuEd01
センシティブな内容じゃないのに勝手に制限された!! @beatuk25391 2019/10/24 16:15
“母親の遺体放置”長男逮捕「お金なく…」 10/24 15:47更新 https://t.co/nXF6SiAPuq
bcg |
こういう事件が最近多発していますね。
8050問題の成れの果。
もはや日本は全てにおいて先進国では無く後進国なのかもしれないですね。
引用元:Yahoo!コメント
bon***** |
お金も頼る所も無くどうしていいのか分からなかったのかな。
兄弟ともに知的障害か精神病だったのかも。
引用元:Yahoo!コメント
ポプリ |
つい先頃、長崎で同様の8050の遺体放置事件報道を見ました。
無職・引きこもり、、、の問題は根深いですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目