このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】青森県つがる市 49歳父親の首を包丁で刺し死亡させる 高校生の16歳息子逮捕
【判決】父親殺害のつがる市の高校生 少年院送致

日付〇2020/9/14
 自宅で農業の父親(49歳)の首を包丁で刺したとして、青森県警つがる署は2020年9月14日、殺人未遂の疑いで高校生の息子(16歳)=同県つがる市=を現行犯逮捕した。父親は病院に搬送され、死亡が確認された。同署は殺人容疑に切り替えて調べる。
 逮捕容疑は男性を殺害しようと、首を刺すなどした疑い。
 近所に住む60代男性が争う声を聞いて外に出たところ包丁を持っている少年を見つけ、110番した。男性は「親子関係に問題はなかったと思う。少年はあいさつしてくれる子だった」と話している。
出典:共同通信

警察が駆けつけたところ、49歳の男性が敷地内で倒れていて、警察は、この家に住む16歳の息子が刃物で刺したことを認めたことなどから、殺人未遂の疑いで、その場で逮捕しました。
父親は、青森市内の病院にドクターヘリで運ばれましたが、午後6時に死亡が確認されたということです。
住宅の敷地内には凶器とみられる包丁があったということ
出典:NHK NEWS WEB

【判決】2020/12/25
青森県つがる市で父親を殺害したとして家庭裁判所に送られた16歳の男子高校生について、青森家裁弘前支部は、少年院に送る保護処分とすることを決定しました。
男子高校生は9月、つがる市の自宅で、当時49歳の父親を包丁で数回刺して殺害したとして、青森家裁弘前支部に送られていました。
25日の少年審判で、少年院に送る保護処分を決定した伊東智和裁判官は、「強い殺意に基づく一方的かつ残忍で凶悪」と指摘した一方、「非行歴がないことや精神状態などを総合的に考え、刑事処分にするより少年院で矯正教育を施し、将来の社会生活に必要な能力を培わせるのが相当」としました。
出典:ABA青森朝日放送
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
新みーちゃん @ANNTjk2uOLI0S10 2020/09/15 07:42
父刺され死亡、16歳息子逮捕 青森、殺人未遂疑い(共同通信)~うーん😔また親子殺人事件か…なんだかなぁ…😣 https://t.co/CDVjiS6fgj
あじ葉 @ajisaiyoko 2020/09/14 21:40
今朝は 18歳の少年が 義母殺害 そして今 16歳  父親殺害 育ちの中で 何が起きているのだろうか 父刺され死亡、16歳息子逮捕 青森、殺人未遂疑い | 2020/9/14 - 共同通信 https://t.co/QlxgjUULki
non***** |
思春期の息子からするとうざかったのかもしれないけれど、お父さんの命を奪った罪はしっかりと償ってください。
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
>親子関係に問題はなかったと思う。少年はあいさつしてくれる子だった

外から見たら家庭内のことなんて
わからないもんだよ

いつも朝と夕方、夫婦で散歩してた
近所の人が、突然、離婚したときは
みんな驚いてたからね

仲良さそうに見えても、他人には
わからない
引用元:Yahoo!コメント
mem***** |
家庭内はどちらも可哀想。
他人にはわからないいろんなことがあるから一概に息子を責められない。
ただまだ16歳と若く、将来相当後悔する可能性がある、、。
子育ては家庭環境が何よりも大切だと親も理解した方が良い。
引用元:Yahoo!コメント
tzw***** |
祖父が孫を殺したり、親が子供を熱中症で死なせたり、子供が親を殺すとか。親族間のトラブルって意外と多い。思春期だったせいもあるのでしょうが亡くなってしまうと後悔しても遅いです。こんな事件があればその後、母親、兄弟、親戚ともどう付き合っていくのでしょう。
引用元:Yahoo!コメント
pla***** |
祖父が孫を、息子が義母を、息子が父を…
身内の殺人事件が立て続けに…
家族間だからこそ、周りにはわからないこと我慢できないことがあるのか?
残念で悲しい…
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目