このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄】長崎県島原市 同居の63歳姉の遺体を数か月以上放置 60歳弟逮捕...姉の息子が自宅訪問し発覚

日付〇2021/2/11
☆2020/11月ごろ〜2021/2/10
 同居の姉の三笘清美さん(当時63歳)とみられる遺体を放置したとして、長崎県警島原署などは2021年2月11日、死体遺棄の疑いで弟の無職・福田浩昭容疑者(60歳)を逮捕した。
福田容疑者は2020年11月頃から2021年2月10日までの間、自宅に性別不明の遺体を放置した死体遺棄の疑いがもたれています。
福田容疑者は2人暮らしで遺体は同居の姉と見られています。
出典:KTNテレビ長崎

遺体の状況などから死後3カ月程度経過しているとみられる。
姉と連絡が取れないことを心配した県外に住む姉の息子が同日、容疑者宅を訪ね遺体を発見し「母が亡くなっている」と110番通報した。
 近隣の男性は「最近お姉さんの姿を見掛けなかったので、施設に入ったと思っていた。生活に困った様子やトラブルもなく、異臭などもしなかった」と話した。
出典:長崎新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
長崎なう @ngsk_now 2021/02/18 14:59
遺体は容疑者の姉 島原、死体遺棄事件 長崎県島原市萩原2丁目の民家から性別不明の遺体が見つかった死体遺棄事件で、島原署は17日、遺体の身元... https://t.co/16VhpJStgD
mikuryun✶ @nemi_kurun 2021/02/12 21:16
手続きの事とか無知だから少しでも知識を蓄えなければ。 母と連絡が取れない…息子が叔父宅を訪ねたら、腐敗した遺体発見(読売新聞オンライン) #Yahooニュース https://t.co/fuxDRep7uu
南極ペンギン。自分らしさとは? @muNyGjPr118X4SF 2021/02/12 19:44
甥っ子にあたる人物(´д`|||)辛いな。なんで3ヶ月も放置したの? 母と連絡が取れない…息子が叔父宅を訪ねたら、腐敗した遺体発見(読売新聞オンライン) #Yahooニュース https://t.co/FBu2jR8fYs
hid***** |
最近この手のニュースが増えた気がします。孤独死も増えてくるでしょうが身近にいても腐敗するまで供養して貰えないなんて。
信仰心の少ない日本ですが成仏できないとか化けて出るとかいう概念はもう古い考え方なのかもしれませんね。
引用元:Yahoo!コメント
kik***** |
独居で新聞が溜まってます。最近みかけないしと、ご近所から言ってこられ、急いで訪問。ドア叩いても声かけしても無反応。警察消防に連絡するも、亡くなられているケースが一年間で4・5人おられます。なんとも言えない気持ちになります。日々訪問するも突然死亡される案件が多いです。今回も事件性が無ければ突然だったのでしょう。御冥福を祈ります。
引用元:Yahoo!コメント
chokubi |
同居してた叔父は60歳で無職。どうして無職なのかは分からないけれど、姉弟で住んでたのだったら、病気などの理由があったのかもしれない。
姉の方も死因が分からないし、状況からして生活が困窮していたのだろうけど、なんかせつない事件ですね。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目