このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】広島市安佐北区 1か月未満の娘を絞殺 24歳母親逮捕

日付〇2020/7/1
☆2020/7/1ごろ
 娘で生後1カ月未満の陽葵(ひまり)ちゃんを自宅で殺害したとして、広島県警捜査1課と広島県警安佐北署は2020年7月1日、殺人の疑いで母親の無職・渡辺彩奈容疑者(24歳)=同県広島市安佐北区大林町=を逮捕した。
 逮捕容疑は1日ごろ、同町の2階建てアパートの1階の自宅内で、娘で生後1カ月未満の陽葵(ひまり)ちゃんの首を手で絞めるなどして殺害した疑い。
陽葵ちゃんに目立った外傷はない。渡辺容疑者は容疑を認めているという。
渡辺容疑者から連絡を受けた同居の男性が110番して発覚したという。
出典:中国新聞

児童相談所にはこれまで渡辺容疑者たちからの相談や連絡はないという。
アパートは8世帯が入居し、渡辺容疑者は、陽葵ちゃんと、同居の男性との3人暮らし。ただ、近所付き合いはほとんどなかったとみられる。
出典:中国新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
🇯🇵KATSUNORI🇯🇵 (Made in Japan) @minako_love_k 2020/07/02 10:37
生後1カ月に満たない娘を絞殺か 24歳の母親を逮捕 広島市 ( ; ゜Д゜)うわぁ コレは悲しいニュース⤵ ご冥福お祈り致します お母さん育児ノイローゼだったのかなぁ?背景がわからないけど悲しすぎる😭 https://t.co/Vsh65xq3pX
Satoshi Yamaguchi @SatosYamag 2020/07/02 11:58
うーん、誰も助けてあげられなかったのかな。子供もお母さんも。。悲しい事だな。。>乳児の娘を殺害容疑=24歳母親を逮捕―広島県警 (時事通信ニュース) https://t.co/bJf161iWYt #linenews
片山祐姫:中小企業診断士事務所 OFFICE AIR @yuki_ktym 2020/07/02 02:20
@ajisaiyoko 胸が痛みますね。 陽葵ちゃんって可愛い名前をつけたのに・・・。
kan***** |
産後鬱かな。若くして親になって、同居の男性が父親ではなさそうなのでそれも闇が深そう。
生まれて1か月も生きれなかった赤ちゃんが不憫でならない。次に生まれてくる時は優しい親のところに生まれてきますように。
引用元:Yahoo!コメント
mri***** |
新生児の育児の辛さ、すごい分かる。だけど、赤ちゃんに手をあげようなんて1度も思わなかったよ。うまく育児ができない自分と、夫へのイライラはものすごく感じたけど。
どうか施設に相談したり預けて欲しい。施設に預けることは、悪いことじゃないよ。子供のことを思って行動している証だよ。
引用元:Yahoo!コメント
sak***** |
産後で心身ともに不安定だったのでしょう。
ですが、どんな理由があっても弱い立場の赤ちゃんに手をかけることは絶対あってはいけません。もしかしたら今頃お母さんは後悔しているのではないでしょうか。ひまりちゃんのご冥福をお祈りいたします。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目