このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】和歌山県橋本市 48歳長女の首絞め殺害 71歳父親逮捕「娘は精神疾患」

日付〇2019/9/27
 2019年9月27日未明、和歌山県橋本市の住宅で長女の無職・春枝さん(48歳)の首を絞めて殺害したとして、和歌山県警橋本署は父親の北中春夫容疑者(71歳)を殺人容疑で現行犯逮捕した。
 殺人の疑いで逮捕されたのは橋本市あやの台に住む北中春夫容疑者(71)です。警察によりますと北中容疑者は27日午前0時頃、自宅で同居している長女で無職の春枝さん(48)の首をひも状のもので絞め、殺害した疑いが持たれています。
 午前0時半頃、北中容疑者が「娘の首を絞めた」と自分で110番通報しました。春枝さんは心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。
 北中容疑者は「春枝さんには精神疾患があり、家庭内暴力を繰り返した。それに耐えられなくなった」と容疑を認めているということです。
出典:MBS

 「長女の家庭内暴力に耐えられず、首を絞めた」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、同日午前0時ごろ、自宅で電気コードのようなもので長女の首を絞め、殺害しようとしたとしている。北中容疑者が110番し、長女の死亡が確認された。容疑を殺人に切り替え、調べている。
 同署によると、北中容疑者は妻(74)、長女と3人家族。
出典:産経ニュース
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
たろさ @smxtaro 2019/09/27 14:25
@Sankei_news お爺ちゃん怖かったんだね? でも?殺しちゃダメ逃げなきゃ
ちっちょ@筆毛ほぐし職人 @marigolds09 2019/09/27 20:07
団塊の世代が定年退職し、氷河期世代のニートな子供と一緒に自宅に籠っていたら、こういう事件ってたくさん起きるんじゃないかな。 71歳父親が48歳長女の首を絞め殺害…自ら通報して逮捕「家庭暴力に耐えられず」 | MBS 関西のニュース https://t.co/T8QZ64DbyB
ぽぷこん @sweetdreamer_jd 2019/09/27 17:11
とうちゃん ひたすら我慢してて 限界きたんやろなぁ… https://t.co/gMIvNB5Knq
マカロニ @makaro_nya 2019/09/27 16:53
このニュースはつらい かなりつらい😭 親は年々体力が衰えてゆく… 国が『家庭内の問題』として見て見ぬふりしてきた事 その反動がこれから爆増していく気がしてならない… 71歳父親が48歳長女の首を絞め殺害…自ら通報して逮捕「家庭暴力に耐えられず」(MBSニュース) https://t.co/mTS7dxEfTC
yu_***** |
可愛そうだけど、強制入院させればよかったと思う。
いくら家族でも、やはり距離を置かないとお互いのためにならない。
うちの妹は暴力はなかったけど、ヒステリックに怒ったり、幻聴みたいなのが始まっていよいよ実家の親が参り始めて引き離すように入院させました。
自分の子どもと言えど、もう成人。手を離すべきと思います。
引用元:Yahoo!コメント
fri***** |
いつ殴られるかわからない状況で毎日怯えてたんでしょうね……
こうなる前にどこかに相談してれば、とか言うけど本人が治療する気がなければ無理だし
入院でもさせて逆恨みされたら、、って思うと何も出来ないと思う

私の叔母が隣の家の人に嫌がらせを受けてる
引きこもりで精神疾患があるらしいけど
殴られた事もあるし明け方、庭に侵入し壁を殴ったり…叔母は不眠症になった
もちろん防犯カメラをつけたりもした
警察に相談しても逮捕されても精神疾患が理由ですぐ出てきて毎日怯えて暮らしてる
とにかく毎日相手を刺激しないように暮らしてる
それと同じだよね……
この相手も、治療すらしないし親も何もしてくれない
市も、町内会も動いてくれないし…
相手が死ぬまで(まだ30代だけど)か、こっちが殺されるまで
我慢するしかないんだね、って感じ
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目