このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】愛知県一宮市 77歳妻の遺体を車内に遺棄 75歳夫逮捕...殺害ほのめかす供述も
(続報)寝たきり妻殺害の疑い75歳を再逮捕、老々介護の末か

日付☆2021/2/3〜2/6(妻殺害)
〇2021/2/6(死体遺棄容疑で逮捕)
〇2021/2/17(殺人容疑で再逮捕)
 妻の日野ひで子さん(72歳)の遺体を車内に遺棄したとして、2021年2月6日、死体遺棄の疑いで夫の無職・日野利信容疑者(75)が逮捕され、同月17日、殺人容疑で再逮捕された。
 一宮市玉野の住宅で6日午前10時半すぎ、駐車場に停められた軽乗用車の後部座席で、この家に住む無職・日野ひで子さん(72)が死亡しているのを、家を訪ねてきた娘が見つけました。
 警察が、この家に住む夫で無職の日野利信容疑者(75)から話を聞いたところ、ひで子さんの遺体を家の中から車に運んだことを供述したため、警察が日野容疑者を死体遺棄の疑いで緊急逮捕しました。
 日野容疑者は調べに対し容疑を認めているほか、ひで子さんの殺害についてもほのめかす供述をしているということです。
 警察は、日野容疑者がひで子さんを殺害後、遺体を別の場所に車で運ぼうとしていた可能性もあるとみて調べています。
出典:東海テレビ

 司法解剖の結果、ひで子さんの死因は首を圧迫されたためであることが分かった他、発見された時点で死後1日から3日程経っていたことが明らかになりました。
出典:CBCニュース

(続報)2021/2/17
 寝たきりの妻を殺害したとして愛知県一宮市の無職・日野利信容疑者(75)が17日、殺人の疑いで再逮捕されました。
日野容疑者は今月3~6日、自宅で妻のひで子さん(当時72)の首を何らかの方法で圧迫するなどして殺害した疑いがもたれています。
 日野容疑者とひで子さんは2人暮らしで、ひで子さんは寝たきりの状態で介護が必要だったということです。
 夫婦を知る人は「旦那さん(日野容疑者)は明らかに疲れてるのがわかった」と話しました。
 警察の調べに日野容疑者は「殺したことに間違いありません」と容疑を認めていて、警察は老々介護が事件の背景にあるとみて調べを進めています。
出典:中京テレビ
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNNプライムオンライン @FNN_News 2021/02/07 11:00
娘が車の後部座席で死亡している母親を発見…妻の遺体を遺棄した容疑で夫を緊急逮捕 殺害もほのめかす供述 https://t.co/KiF1oGQ129
tom***** |
介護疲れといったところでしょうか。
引用元:Yahoo!コメント
Fb7 |
別のニュースでは近所の方の話があり、旦那さんが奥さんの介護をずっとされていたという話でした。
こうなる前に施設に入所する等出来れば良かったのかもしれませんが、
一宮市は高齢者の数も多く、
私の知人は要介護3の家族を入所させるのに8年待ったそうです。
引用元:Yahoo!コメント
chu***** |
介護の大変なのは解ります。経験者だから、でも人を殺めてはいけない。どんな事情があっても、経済面やコロナで大変だとは思いますが
引用元:Yahoo!コメント
pac***** |
どこか知らない所に遺棄される前に娘さんに見つけてもらって良かったです。
娘さんはお辛いでしょうが…お母様の御冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
up_***** |
今までにもなんか色々問題があって
娘さん心配で見に来たのかな・・・

最悪の事態になってしまって何と言って
いいか・・・
どうにか最悪は
防ぎたかっただろうと思う娘さんの
心中察すると胸が痛いニュースです。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目