このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【死体遺棄,嬰児殺害】東京都港区 公園に女児遺棄 神戸の23歳母親逮捕「口にティッシュを詰めて殺した」...羽田空港で直前に出産
(続報)赤ちゃん首絞め殺害か 母親を再逮捕「就職不利に」

日付☆2019/11/8
〇2020/11/2(死体遺棄容疑で逮捕)
〇2020/11/11(殺人容疑で再逮捕)
 2019年11月8日午前、東京都港区東新橋1丁目の区立イタリア公園で、「乳児とみられる遺体が埋まっている」と通行人から110番通報があった。
 警視庁捜査1課は2020年11月2日、死体遺棄の疑いで母親のアルバイト・北井小由里容疑者(23歳)=兵庫県神戸市西区=を逮捕した。警視庁は同日、愛宕署に捜査本部を設置。殺人容疑でも調べている。
公園内の広場で、顔と右腕が露出した状態で埋められている生後間もない女児の遺体が見つかった。露出していた部位は青黒く変色していたが、目立った外傷はなく、同庁捜査1課が死体遺棄容疑で捜査している。
出典:産経ニュース

警視庁は12日、司法解剖の結果、遺体は生後まもない女児で、死因は窒息死だったと発表した。警視庁は、殺人・死体遺棄事件として捜査している。
へその緒がついたままで、死後1~2日程度とみられる。のどに異物を詰められ、窒息死した疑いがあるという。
出典:読売新聞

(続報)2020/11/2
調べに対し、「空港のトイレで産み、公園で埋めた」と容疑を認めている。殺害についても認めており、警視庁は2日、愛宕署に捜査本部を設置。殺人容疑でも調べている。
 逮捕容疑は11月3日夜、東京都港区東新橋の区立イタリア公園で、出産した乳児の遺体を土の中に埋めたとしている。喉にはティッシュペーパーが詰められ、司法解剖の結果、死因は気道をふさがれたことによる急性窒息死だった。
北井容疑者は当時、兵庫県内の大学4年生で、就職活動中だった。11月3日も飛行機を使って上京。防犯カメラには、北井容疑者が手提げ袋を持って公園を出入りする姿が写っていたという。
 北井容疑者は「口にティッシュを詰めて殺した」とも話しており、捜査1課は、北井容疑者が出産直後に窒息死させたとみて、詳しく調べる。
 事件は遺棄してから5日後の8日、「乳児の遺体のようなものが土の中に埋まっている」と110番通報があり、発覚。顔と右腕が露出した状態で埋められ、露出していた部位は青黒く変色していた。捜査1課は、公園周辺の防犯カメラ画像に写っていた約3万人の通行人らを解析し、北井容疑者を割り出した。
出典:産経ニュース

(続報2)2020/11/2
 神戸市西区の農村部にある、容疑者の自宅で取材に応じた80代の祖母は「子育てのことは親に任せていたので、(容疑者の)様子は分からなかった。ニュースではよく聞く話だが、まさか自分の孫が…」と話した。近くに住む60代の女性は「きれいでおとなしいお嬢さん。今年の春から就職し、母親が車で駅まで送る姿を何度か見かけた」と驚いていた。
出典:神戸新聞NEXT

(続報3)2020/11/11
 東京・港区の公園に出産したばかりの赤ちゃんの遺体を遺棄したとして逮捕された23歳の母親が11日、殺人の疑いで再逮捕されました。
 無職の北井小由里容疑者は去年11月、羽田空港の多目的トイレで出産したばかりの女の赤ちゃんの口にトイレットペーパーを詰め、首を絞めて殺害した疑いが持たれています。警視庁によりますと、北井容疑者は当時、航空会社の客室乗務員を目指して就職活動のために上京していました。取り調べに対し、「資金面に余裕がなかった」「赤ちゃんがいたら就職活動が不利になると思った」と容疑を認めています。
出典:テレ朝news
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
Twitter モーメント @MomentsJapan 2019/11/08 14:47
東京・新橋の公園で乳児の遺体が見つかりました https://t.co/MLQD0sGnfe
ニュース速報 @chu_soku1 2019/11/08 23:20
東京・新橋の公園に乳児遺体 死体遺棄容疑で捜査 https://t.co/N1KAUwhgWA
pgk***** |
公園で土に埋まっていたとは動物じゃあるまいし赤ちゃんが可哀想過ぎます。寒かったと思うので暖かい格好でしっかり供養してあげてください。
引用元:Yahoo!コメント
snk***** |
赤ちゃんとポストって最初叩かれてたけど
必要性が高くなったと思う
都内周辺に1件くらいあってもいいと思う
引用元:Yahoo!コメント
昼の番組で殺した後とっさに埋めたんでしょう、とかいってましたけど、そんな人の命って雑に扱えるんでしょうか。気分悪いと同時にかわいそうすぎて仕方ないです。
赤ちゃんのご冥福を祈ります。
引用元:Yahoo!コメント
母親としては望まぬ子だったんだろうけど、ここまでしなくても…
中絶が必ずしも良いとは言えないが産んで殺すよりはと思う

それにしても中途半端に埋めたのは隠そうというよりは別の意味があったのか
引用元:Yahoo!コメント
産まれて間もなく異物を口に突っ込まれて窒息死・・絶句だわ
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    命を軽く扱う親が多い、現代を象徴するような事件。
    親が埋めている状況想像すると、本当に気持ち悪いな。

    0
*:必須項目