このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】愛知県稲沢市 48歳母親と男性刺す 無職30歳息子逮捕、男性死亡「無職を咎められカッとなって」
(続報)殺人容疑で稲沢の無職男を再逮捕

日付〇2020/2/1(殺人未遂容疑で逮捕)
〇2020/2/22(殺人容疑で再逮捕)
 2020年2月1日、愛知県稲沢市のマンションの通路で男女2人が刺される事件があり、愛知県警稲沢署は刺された女性の息子を、女性への殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。息子の無職・林寿満容疑者(30歳)=愛知県稲沢市奥田堀畑町=は、林容疑者宅を訪れた母親(48歳)=同県一宮市=と母親の知人の会社員・佐野義人さん(52歳)=同県津島市西愛宕町=を包丁で刺した疑い。母親は顔や腹に大けがを負い、佐野さんは死亡した。佐野さんの殺人容疑でも捜査する。
 1日午後8時35分頃、愛知県稲沢市奥田堀畑町の集合住宅から、「外でもめている声が聞こえ、刺しているのが見える」などと110番があった。
県警稲沢署員が現場に急行し、集合住宅2階の通路で男女2人が血を流して倒れているのを見つけた。2人は病院に搬送され、愛知県津島市西愛宕町、会社員佐野義人さん(52)が約1時間後に死亡した。女性(48)は腹を刺されて重傷とみられる。
 現場で血のついた包丁が見つかり、この階の住人で現場付近にいた無職林寿満容疑者(30)が「自宅から包丁を持ち出した。刺したことは間違いない」と認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕。容疑を殺人と殺人未遂に切り替え、調べる。
 署によると、女性は林容疑者の母親、佐野さんは母親の知人で、この日、2人で林容疑者宅を訪ねてきて口論となり、林容疑者が包丁で2人を刺したという。
出典:読売新聞

林容疑者は容疑を認めていて、その後の調べで「無職を咎められカッとなってやった」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で新たに分かりました。
 警察は林容疑者が自身の就職について話をしていたところ、2人を襲ったとみて佐野さんへの殺人容疑についても追及する方針です。
出典:東海テレビ

(続報)2020/2/22
稲沢署は22日、佐野さんに対する殺人の疑いで、この集合住宅に住む無職林寿満容疑者(30)を再逮捕した。
 再逮捕容疑では、1日午後8時35分ごろ、稲沢市奥田堀畑町の集合住宅通路で、佐野さんの左胸などを自宅にあった包丁で複数回刺し、出血性ショックで殺害したとされる。
 署によると「間違いありません」と容疑を認め、「自分の生活を干渉されていたので刺した」という趣旨の供述をしている。
林容疑者が仕事に就かないことなどについて、たびたび注意していたという。
出典:中日新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ぶんぐ @bungu42 2020/02/03 20:39
稲沢男女死傷事件で林寿満容疑者(30)を送検 「無職を咎められカッとなってやった」 「無職を咎められて」って事やけど同居してないのにわざわざ「働け」って言いに行ったんやな。 ここの家賃を母親が負担してたんやろか? それな ... https://t.co/nqrTooldMR
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/02/02 10:27
佐野義人さん(52)=津島市西愛宕町=死亡、林寿満(30)の母親(48)=一宮市=が重傷 https://t.co/MFESx3TAVU
7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/02/03 16:20
佐野義人さん(52)=津島市西愛宕町=は母親(48)の交際相手、「無職を咎められカッとなってやった」 https://t.co/Q0DrS0DchL
but***** |
息子の通う中学で不登校で引きこもり状態の子が、各学年に少なくとも10名以上はいました 。通信制の高校へ進学するも9割りが早々に辞めてしまったらしくニート状態。
この先その子達が社会へ出ていけるのか、他人事ながら心配です。
今現在もあちこちで不登校児が増えているので、その子達が社会と繋がれる、進学先や働く場所が増えて欲しいと願います。
引用元:Yahoo!コメント
nwx***** |
18で産んで30のヒッキーの心配。
男つれて様子を見に来たのか説教に来たのかは解らんけどいきなり刺されるとか。
このお母さんにも何かしら問題が有ったのかね?
虚しい事件だわ
引用元:Yahoo!コメント
子供が親を殺したり、親が子供を殺したり、そんなニュースが多いね。
まぁ、昔からあったんだろうけど、聞くのは嫌ですね。
引用元:Yahoo!コメント
押川剛先生案件ですね。
引用元:Yahoo!コメント
asianrobo |
30の無職男とその母親なのに40代の女性、更に親じゃないのに息子のところに母親と一緒にやってくる50男・・・。

記事に書いてあることだけだと、ドロドロした背景が想像できてしまう登場人物ばかりだなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
cie***** |
毒親、不倫、幼子殺し、性別不明、メンタル薄弱精神疾患、多すぎ。
嫌な世の中になったものだ…。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目