このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 週前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 
【殺人未遂】鳥取県大山町 親子喧嘩で40代父親を包丁で刺す 高校生の17歳長男逮捕
日付〇2019/11/5
 鳥取県警琴浦大山署は2019年11月5日、自宅で40代父親を包丁で刺したとして、殺人未遂の疑いで、同県大山町の高校2年の長男(17歳)を現行犯逮捕した。
父親は意識があり、命に別条はないという。男子高校生は刺したことは認めているが、「殺すつもりはなかった」と殺意は否認しているという。
 県警琴浦大山署によると、5日午後7時50分ごろ、男子高校生は自宅で40代の父親と口論になり、包丁で父親の左脇腹を1回刺し、殺そうとした疑いがある。
 母親から「親子げんかをして父親が血を流している」と119番通報があり、救急隊が駆けつけると、自宅に包丁が刺さったままの父親がおり、同県米子市内の病院に運んだという。その場で男子高校生は警察官に逮捕された。男子高校生は「台所から包丁を持ちだした」と話しているという。
出典:朝日新聞

少年の母親から「夫が息子に刃物で切られた」という通報が消防にあり、警察官が駆けつけたところ、父親が刃物が刺さった状態で倒れているのが見つかり、少年に事情を聴いたところ、父親を刺したことを認めたため、その場で逮捕しました。
父親は、大けがをして病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。
出典:NHK NEWS WEB
発生場所鳥取県西伯郡大山町
衝撃のノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
↓↓こちらから無料で読めます↓↓
コメントする

関連コメント

朝日新聞大阪社会部 @osakashakai 2019/11/06 12:35
男子高校生を殺人未遂容疑で逮捕 包丁で父親刺す 鳥取:朝日新聞デジタル https://t.co/XnfEemazSe
こぺちんきっど @4pPKP6jjoCDmJcj 2019/11/06 10:21
よく殺すつもりはなかった…というセリフを目にするが、包丁でさしといてそれはないだろう… --- 男子高校生を殺人未遂容疑で逮捕 包丁で父親刺す 鳥取 (朝日新聞デジタル - 11月06日 09:10) https://t.co/zVQbq3sGzY
mlz***** | 1日前 何の話しをしていたのかわかりませんが、今の時代は、特に、色々な事件が多いです。子供の話しを聞かずに頭から押さえつけた形で話しをすると、色々な所で我慢してた事がいっぺんに出てしまって自分を押さえられなくなってしまう。これが、外に向かうとまた大変な事になり、全く無関係な人にその矛先が向かってしまう。20年前位に酒鬼薔薇聖斗と言う事件があり、当時中学生だった子が、自分より弱い小学生の殺人をしてしまった。親が自分の考えだけで子供の気持ちを考えずに育てて行くと子供はいつか自分の気持ちを押さえきれずに何処かに向かってしまう。高校生となれば自分の考えを持っている。直ぐ、駄目だししないで、親身になってどんな気持ちで話しをしているのか聞いて、大人としての大きさをみせてくれるとこんな事になってないし、外に向かずに父親に向かっただけでもよかった。 子供達の事件は、親がどこまで子供達の事を信頼しているか。で決まる
引用元:Yahoo!コメント
nan***** | 親を刺すって、子供がどれほど不満をもってるかも分かる。
引用元:Yahoo!コメント
なんだって? | 慶大生の子の親は亡くなってしまったからね。 天と地の差だよね。 親が独親でも刺したらダメなんだよ、、
引用元:Yahoo!コメント
アル中で中途退職して家でゴロゴロ飲んだくれていた父を何度も「どこかへ行ってしまえ」と思っていました。「誰にも迷惑かけてない!」という父を叩いたこともあります。更に酷かったらと思うと怖い 2019年11月06日 10:04
引用元:掲示板
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目