このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人,無理心中】大阪市東成区 母親が娘2人刺し殺害したか、母も怪我
【判決】幼い姉妹を殺害した疑いで逮捕の母親 不起訴処分

日付☆2019/8/29
 2019年8月29日午後、大阪府大阪市東成区神路(かみじ)の民家で、「妻が娘2人刺した」と父親の男性(33歳)から119番があった。父親が帰宅したところ、2階の子ども部屋で、母親の小川公乃さん(40歳)と長女の璃紗ちゃん(5歳)、二女の珠璃ちゃん(3歳)が血を流して倒れていた。妻(40歳)も腹部に刺し傷があり、府警は妻が無理心中を図った可能性があるとみて、回復を待って事情を聴く。

府警によると、この家は夫婦と娘2人の4人暮らし。焼き肉店経営の男性が仕事から帰宅し、妻と娘2人が2階の寝室で血を流して倒れているのを発見。近くには血の付いた包丁が落ちていた。娘2人は胸や腹に複数の刺し傷や切り傷があり、司法解剖の結果、死因は失血死だった。
 家の中には、妻が夫や親に宛てて書いたとみられる複数の封書があった。室内に荒らされた形跡はなく、玄関は施錠されていた。
 現場は大阪メトロ千日前線新深江駅の北約400メートルの住宅街。近所の70代女性は「奥さんが子供2人を連れているところを見たことはあるが、家族仲は悪そうではなかった。何があったのか」と驚いた様子だった。
出典:産経新聞

3人とも病院に搬送され、娘2人は死亡が確認されたが、母親は意識があるという。
二女の体の上には、血の付いた包丁が置かれていて、家の中からは、父親宛ての手紙が見つかったという。
出典:日本テレビ

【判決】2020/1/31 不起訴
 2019年8月大阪市東成区の自宅で、幼い姉妹を包丁で刺し殺害した疑いで逮捕された母親について、大阪地検は不起訴処分としました。不起訴処分となったのは東成区の41歳の女性です。
 女性は2019年8月、自宅の子供部屋で寝ていた5歳の長女と3歳の次女を包丁で刺して殺害した疑いで大阪府警に逮捕されていました。
逮捕当時、取り調べに対し、女性は「はっきりと覚えていない」と話す一方で、「2人を殺した後に私も死のうと思った」などと供述していました。女性は2019年10月から約3か月間、精神状態を調べるために鑑定留置されていましたが、大阪地検は1月31日付けで不起訴処分としました。大阪地検は処分の理由について明らかにしていません。
出典:MBS
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
ぶんぐ @bungu42 2019/08/30 07:57
大阪市東成区神路3丁目の小川和也さん宅で妻が長女の璃紗ちゃん(5)と次女の珠璃ちゃん(3)を刺殺 妻も腹部にけが 夫の小川和也さん、長女の璃紗ちゃん、次女の珠璃ちゃんって名前を出してるのに、何で犯人の妻の名前は匿名なんや ... https://t.co/qovTN06OEF
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/08/30 01:41
大阪市東成区神路3の住宅で、「妻が子供2人を刺した」と住人の焼き肉店経営、小川和也さん(33)から通報、長女の璃紗(りさ)ちゃん(5)と、次女の珠璃(じゅり)ちゃん(3)死亡、妻も腹部にケガ  https://t.co/jbBodeDh7o
jkt***** |
可愛い盛りの子供を殺して自分も…
そこまでなってしまう前に、周りがその兆候など気づかなかったのか…
誰かに気づいて欲しかったです。

同じように悩みを抱えながら生きている方がこのような事件を起こさないよう、少しでも気が休まる…そんな居場所を作ってあげられますように…
引用元:Yahoo!コメント
mqx***** |
無理心中か…母はどんな心境だったんだろう
子供のために死ぬことはできても、子供を殺すことは絶対に出来ない!!
そう思っていられるのは、自分が幸せな環境にいるからなんだろうか?
それにしても、たいてい殺した方は怪我だけで生き残るよね…
引用元:Yahoo!コメント
gen***** |
詳細は、まだわからないけど
母親が子供を殺めて自分も。。
どうして、自分の子供を・・理由があるにせよ、痛ましい事件。
女児だから小さいのか、将来があるのに。。
精神的に追い詰められてたのか。。
残った父親は、可愛い子供を一度に亡くして
本当に気の毒です。
引用元:Yahoo!コメント
mjm***** |
ご主人はある程度こうなるかもの予測あったはず。
嫌がっても、悪者になっても病院連れて行くべきです。
引用元:Yahoo!コメント
tha***** |
亡くなった子はなぜ自分たちがお母さんに怒られて痛いことをされているのか、わからないうちに亡くなったのかな。怖かったろうに。
母親もノイローゼになって錯乱している中で子供たちを殺めてしまい、正気に戻った時になにを感じるんだろう。その心境を想像すると恐ろしくてならない。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    我が子を殺めて自分は生き残って、これからの人生辛いだろうな。

    0
*:必須項目