このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,保護責任者遺棄】大阪市旭区 産婦人科に生後間もない男児置き去り...命に別状なし
(続報)5年で2度、乳児置き去りにした疑い 30代母を書類送検

日付☆2016年(男児置き去り)
☆2021/1/25(別の男児置き去り)
〇2021/3/17
 2021年1月25日、大阪市旭区の産婦人科で、生後間もない乳児が置き去りにされているのが見つかった。ケガはなく、命に別状はない。
1月25日の午前4時ごろ、大阪市旭区の産婦人科で新聞配達員の男性が、生後間もない男の子が毛布にくるまれた状態で、職員用の通用口付近に置き去りにされているのを見つけました。
乳児は現在府内の病院に入院していますが、けがはなく、命に別状はないということです。
【産婦人科医院の院長】
「かなり低体温になって、亡くなっている可能性もあったというのを考えると…里親制度とかもあるので、そういう風にしてもらった方が、赤ちゃんの命はより安全だったかなと」
病院の防犯カメラには発見の数時間前、20から30代ぐらいの女性が乳児を置いて立ち去る姿が映っていて、警察は女性の行方を探しています。
出典:FNN PRIME

(続報)2021/3/17
 今年1月と5年前の計2度、大阪市旭区の産婦人科医院の前に生後間もない男児を置き去りにしたとして、大阪府警旭署は17日、近くに住む30代の母親を保護責任者遺棄の疑いで書類送検した。「生活が苦しくて育てられなかった」と容疑を認めているという。
 送検容疑は2016年と21年1月に、生後数日の男児をそれぞれ産婦人科医院の前に置き去りにしたとしている。いずれもすぐに発見されてけがはなかった。
1月25日未明に病院前で毛布にくるまれた男児が見つかって保護された。周辺の防犯カメラの捜査などから母親が浮上。この病院では5年前にも同様に置き去りがあったことから関連を調べたところ、DNA鑑定などで母親が関与したと判断した。「2人とも自宅で出産した」と供述しているという。1人で他に3人の子どもを育てていたという。
出典:毎日新聞
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
モチモチ @motimotinoki87 2021/01/29 19:54
生後間もない乳児を「産婦人科の通用口」に”置き去り”…新聞配達員が発見、防犯カメラに”立ち去る女性”(関西テレビ) #Yahooニュース https://t.co/kJyB3wDTES 保護責任者遺棄罪とかにはならないの?
どな(養育里親) @eq7WLlB9Qcutz91 2021/03/17 19:26
5年で2度、乳児置き去りにした疑い 30代母を書類送検 大阪(毎日新聞) 2度も子どもを置き去りするなんて。 どうしたら子どもが出来るのか。子どもを育てられないなら支援先に相談する。って事は考えないのでしょうか。 https://t.co/bUVuUjpiBB
匿名 |
避妊しなよ…とか他にも言いたいことも色々あるし、赤ちゃん置き去りは許せないけれど、最近虐待や赤ちゃん殺してトイレや公園に遺棄する事件が多過ぎて…。
まだ産婦人科の前に毛布にくるんで置いていってるだけ、それらよりマシなのかなとか思ってしまう自分も怖い。
5年前の子も特別養子縁組とかで赤ちゃん欲しくてたまらない夫婦のところに貰われていって幸せだといいなぁ。
引用元:Yahoo!コメント
sup***** |
生活できないって分かってるなら子どもができるようなことするなよ。
引用元:Yahoo!コメント
fri***** |
こういう母親ってまず「作らない」ということができないんだよね。
事件となって誰かに「作れない」状態(卵管をしばるとか)にすること教えてもらえるのかな?知らないままならまたできちゃう気がする。
引用元:Yahoo!コメント
moko |
知識がないと避妊もできない。今は手軽にピルも買えるようになったし、どういう状況でSEXしたのかわからないけれど、やっぱり自分で調べる、自分の身体は自分で守るという意識、頭がないとこういう実態がこれからも増えるのかな。。スマホも持っていなかったのかしら?無知すぎるし、安易すぎる乳児を放置するなんて。生きていてよかったね。
引用元:Yahoo!コメント
***** |
こういう多産は明らかにおかしいんだからどうにか出来ないのかな…
産婦人科に通っていれば何かしら市町村と繋がりがあるかもしれないけど検診に通わなければ気づかれないよね。
子供を育てられないなら避妊すればいいし、もし妊娠しても育てられないなら特別養子縁組や里親にと思うけどそこまで考えられない人なんでしょうね…
子供が無事でよかった。
引用元:Yahoo!コメント
@jtpp\'mda\"n |
まずは赤ちゃん無事で良かった。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目