このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人未遂,無理心中】長崎県諫早市 高校生の息子殺そうと車を海へ 54歳父親逮捕 母親も書類送検

日付〇2019/7/3(父親逮捕)
〇2019/8/26(母親書類送検)
☆2019/7/2
 2019年7月2日、高校生の息子を乗せた車を転落させ無理心中しようとしたとして、7月3日、長崎県警諫早署は殺人未遂容疑で父親の自営業・林田健容疑者(54歳)=長崎県=を逮捕し、8月26日、母親(44歳)も共謀したとして同容疑で書類送検した。息子は腕などの骨を折るけがをしたが、命に別条ない。林田容疑者は「息子を道連れに無理心中をしようとした」と供述している。

長崎県警諫早署は26日、高校生の息子を車に乗せて無理心中しようとしたとして、殺人未遂容疑で同県の自営業、林田健容疑者(54)を逮捕し、妻(44)も共謀したとして同日、書類送検したと発表した。
 同署によると、林田容疑者は7月2日午後、諫早市森山町の海岸の岩場に車を転落させ、後部座席の息子と助手席の妻と心中しようとした疑い。逮捕は同3日付。息子は腕などの骨を折るけがをしたが、命に別条ないという。
 県警は被害者の特定につながる恐れがあるとして、容疑者の住所や動機などを公表していない。
出典:産経新聞

警察の調べに対し、林田容疑者は「息子を道連れに無理心中をしようとした」と供述しているということです。
出典:TBS

息子に対する殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、父親の自営業 林田 健 容疑者(54)です。
同じ罪で無職の44歳の母親が26日、書類送検されました。林田容疑者が車を運転し助手席に母親が、後部座席に息子が乗った状態で、高さおよそ1mのフェンスを突き破り、5m下の岩場に転落したということです。
林田容疑者と母親は「子供を連れて一緒に死のうとした」と容疑を認めているということで、警察は両親が無理心中を図ったとみています。
出典:テレビ長崎
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
やまとまる♡大和型参番館 @cosmonetouyo 2019/08/27 07:27
無理心中だったんですね。 一家心中しなくちゃならんような事態が発生したのはわかるけれど、動機はどうあれ子供まで巻き込んじゃいかん。 助かったってことは、命にまだ縁があるってこと。まだ何かやれるってこと。 同じような思いをして、生きてるクズがここにもいるぜ。 https://t.co/8mI4czrZeO
7mitsubachi @7mitsubachi 2019/08/26 13:00
7月、諫早市森山町の海岸で、高校生の息子が乗った車を海に転落させ殺害未遂、父親の林田健(54)逮捕、母親(44)書類送検 https://t.co/4x6HUDHEVJ
ruf***** |
見出しが悪いわ。
両親も思いつめて心中しようとしたのかもしれないし、背景が分からないのに虐待だの、保険金目的だの、ひどい親だの、ちょっと違うと思う。
子供がいじめにあっててそんなにつらいならみんなでってこともあるかもしれない。誰にもほんとのことなんか分からないし、本人も何であの時こんなことしたんだろうって思ってるかもしれない。最悪の選択をしたけれど、何とか前を向いて生きていってほしい。
引用元:Yahoo!コメント
gt |
お父さんの仕事が自営業となっている。。。
うまくいかなかったのかなぁ。
息子さんは高校生なんだから逃げることもできたはず。。。
息子さんのことで悩んでいたのかな?
動機が書かれていないのでわからない。
引用元:Yahoo!コメント
Uthury+++ |
親の名前出ちゃってるけど…今後この男の子は学校に行けるのかね
一家離散になりそうな気がしてならない
何が原因かわからないけど、強運の持ち主だと思って前向きに生きていってほしいな
引用元:Yahoo!コメント
dor |
どんな事情があったのか分からないが、夫婦で心中するのは勝ってだが、息子は道連れにしないで下さい。
いくら親でも、子どもの命を奪う権利は無い。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

  • コメント一覧
  • 投稿者: 匿名     返信 問題を報告

    何も知らずに車乗ってたのは息子だけだったのか。せめて、心中する気でいる、とか話さないと。。。

    0
*:必須項目