このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

アパートの一室で火災が発生し、母子とみられる6人が死亡した事件

日付〇2017/10/6
茨城県日立市で、30代の男が「自宅に火をつけてきた」と茨城県日立署に出頭した。同署によると、同県日立市田尻二丁目の県営上田沢アパート1階の一室が焼けていた。現場で男の妻(33)、長男(6)、次男(4)、三男(3)、四男(3)の計5人の死亡が確認され、長女(11)が意識不明で病院に運ばれたが、死亡した。
日立署は、出頭してきた男を逮捕。逮捕容疑は、6日午前4時半ごろ、自宅で長女を殺害したとしている。捜査関係者によると、女児の体には鋭利な物とみられる刺し傷や切り傷があった。
(続報)10月26日、茨城県警は、長女への殺人容疑で逮捕した容疑者の男を、妻と残る子供4人への殺人と現住建造物等放火の疑いで再逮捕した。捜査関係者によると男は「離婚話になり、妻が子供を連れて行くことが不満だった」「家族を殺した後、ガソリンをまいて火をつけた」と供述している。
司法解剖の結果、6人全員に刺し傷や切り傷があり、主な死因は刺し傷による失血と、放火による一酸化炭素中毒と判明した。
発生場所茨城県日立市田尻町県営アパート
参考http://www.sankei.com/affairs/news/171007/afr1710070017-n1.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目