このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 2 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】千葉県八千代市 生後10ヵ月長男突き飛ばし頭に怪我 33歳父親逮捕、妻がDV相談も

日付〇2020/6/29
☆2020/6/28
 生後10ヵ月の長男を突き飛ばし頭にけがを負わせたとして、千葉県警八千代署は2020年6月29日、傷害の疑いで父親の会社員・佐藤祐一容疑者(33歳)=同県八千代市米本=を逮捕した。
 逮捕容疑は28日午後10時ごろ、自宅団地の一室で、長男の背中を突き飛ばし前頭部を柱にぶつける暴行を加え、けがを負わせた疑い。
 長男は前頭部に腫れがあったことなどから県内病院に入院しており、けがの程度を詳しく調べている。長男以外に娘2人がいるが、けがは確認されていないという。妻は2018~19年にかけて、夫婦げんかや家庭内での暴力について同署に3回相談していた。
 暴行の直後、目撃した妻が「夫が長男を突き飛ばして頭にこぶができた」と同署に通報。同署は長男を連れて署を訪れた妻から事情を聴き、29日午後に逮捕した。
出典:千葉日報

佐藤容疑者は、30代の妻と生後およそ10か月の長男、そしてその姉2人の5人で暮らしていて、当時は全員で布団に横になっていたということです。
 調べに対し佐藤容疑者は、「突き飛ばしていない。妻が寝ているところに移そうとしたらバランスを崩して柱の方に倒れた」と容疑を否認しているということです。
出典:チバテレ

児童虐待などを担当する千葉県の児童家庭課は「この家庭については、過去にも児童相談所が関わりを持っていた。県として安全を確保する必要がある家庭だと認識していた。これまでにどのような対応を取っていたのか確認中です」としています。
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
千葉日報 @chibanippo 2020/06/30 15:00
【10カ月長男突き飛ばし父逮捕】生後10カ月の長男を突き飛ばして頭にけがを負わせたとして、八千代署は29日、傷害の疑いで会社員の父親(33)を逮捕しました。 ◆記事はこちら⇒ https://t.co/guD9k80cB0 #千葉日報
モトポリス |
嫁が通報して被害届出して逮捕。
今までもDVで3回通報そんな環境で何故離婚しなかったのでしょう。子供の為にも離婚すべきだと思います。
引用元:Yahoo!コメント
nii***** |
よくわからないけど、そう簡単に大事な子供を怪我させたりしないものだと思うよ。
妻が相談したいと言って警察を呼んだのなら、それなりの行動があったんだろう。
最悪の事態にならなくて良かった。
引用元:Yahoo!コメント
mat***** |
今年の夏は、去年より暑くなる
とのこと。

気温と虐待の関係あるのかな、、、

でも子供はおもちゃじゃない!

親が死んでも子供は、生きていかなきゃ
いけない

障害でも残ったら、どう責任とるつもり?

イライラして子供に当たるな!
引用元:Yahoo!コメント
uqa***** |
妻が寝てる所に移そうとしてバランスを崩す事はあるかもしれない、でもその時は10ヶ月の赤ん坊だったら俺なら自分の身体で守ろうとして柱には自分が突っ込んで自分が怪我すると思う!親は咄嗟の時自分の体をはって子供を守ると思うけど
引用元:Yahoo!コメント
qaj***** |
うちの子供も10ヶ月頃ベッドの角にオデコをぶつけて、漫画みたいにコブが飛び出たこともありビックリした。
ハイハイや歩きはじめは何にせよ危ない!!
今となっては思い出であり、あの頃の赤ちゃんが懐かしいもの。
お父さん、子供たち大事にしてあげてよ。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目