このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護殺人】福井県敦賀市 夫の首絞め殺害 71歳妻逮捕 90代義理両親も殺害か...犯行後に自殺を図る

日付〇2019/11/17
 2019年11月17日朝、福井県敦賀市道口の住宅で住人の無職・岸本芳雄さん(93歳)と妻で無職・志のぶさん(95歳)、長男の会社役員・太喜雄(たきお)さん(70歳)がそれぞれの寝室から遺体で見つかった。県警は17日夜、太喜雄さん(70歳)の首を絞めるなどして殺害したとして、殺人の疑いで同居する太喜雄さんの妻の会社役員・政子容疑者(71歳)を逮捕した。政子容疑者は、義理の両親・芳雄さんと志のぶさんについても首を絞めて殺したと供述しており、犯行後に自殺を図ったが命に別状はないという。
 岸本さんは4人暮らし。遺体を発見したとの趣旨の110番通報が親族からあり、駆け付けた敦賀署員が2階建て住宅の屋内で見つけた。3遺体に目立った外傷はなく、いずれも死後1日程度が経過しているとみられる。
 地元消防によると、政子容疑者は住宅の屋内で発見された後、病院に運ばれた。薬を飲んだとみられるが、搬送時に意識はあったという。
出典:産経WEST

岸本政子容疑者(71)が、約2年前から仕事をしながら1人で義父母と夫の介護などの世話をしていたと供述していることが18日、捜査関係者への取材で分かった。県警は、3人の世話に疲れ、事件に及んだ可能性もあるとみて調べている。
 政子容疑者は、夫で会社役員の太喜雄さん(70)と義父母の4人暮らし。太喜雄さんは軽い脳梗塞の後遺症で足が不自由だった。義母志のぶさん(95)は要介護1の認定を受けており、義父芳雄さん(93)を含め、3人の世話や病院などへの送り迎えを1人で担っていた。
出典:共同通信

 太喜雄さんの首には手ではなく、何らかのもので絞められた痕があった。県警は近くに落ちていたタオルで就寝中に首を絞められたとみて、遺体を司法解剖して死因を調べる。
出典:産経ニュース

同じ住宅で死亡していた、容疑者の義理の両親・芳雄さん(93)と志のぶさん(95)についても、「首を絞めて殺した」と犯行をほのめかしていて、警察は容疑が固まり次第、殺人容疑で再逮捕する方針。
岸本容疑者は、犯行後、睡眠薬を飲んで自殺を図ったとみられているが、命に別条はないという。
出典:FNN PRIME
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
FNN.jpプライムオンライン @FNN_News 2019/11/18 12:08
義父母と夫の首絞め殺害か 逮捕の妻(71)「介護に疲れた」 福井・敦賀市の住宅で70歳の夫とその両親が死亡していた事件で、警察は、夫の首を絞めて殺したとして71歳の妻を逮捕した。 https://t.co/VduNxqwCxb #FNN
谷中4丁目前田輪業 @yanakakumagai 2019/11/18 16:41
義父母と夫の首絞め殺害か 逮捕の妻(71)「介護に疲れた」(https://t.co/WAK8onjQbTプライムオンライン) - Y!ニュース 40代の時に若年性アルツハイマーの実の母を、思春期の娘と一緒に介護していても気が狂いそうだったし、気が狂ったんですけど。 在宅介護で3人みるって https://t.co/ePjjH9bE3v
TORA-san @yulbarys_y 2019/11/18 08:00
殺人容疑で同居の妻を逮捕 民家で高齢男女3人遺体発見 福井(毎日新聞) https://t.co/EtNza7OKUg 70才で三人介護は本当にキツいな。。。と言うよりムリだろ。。。
返信不読党 |
介護職員です

3人を介護するには
介護知識を有する者が
最低でも3人必要です

24時間÷8時間勤務=3人

1人で看るのは
100%無理です

会社役員なら
施設入居させる
お金は無かったのでしょうか

後の祭りですが

全員を
施設に入居
させるべきでしたね
引用元:Yahoo!コメント
say***** |
70代の容疑者が、夫と義理の両親の介護をするなど、不可能に近いと思います。
最悪の選択をする前に、本人が、周囲が、なんとかできななかったのかと悲しくなってしまう。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目