このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

 
【介護,傷害致死?】神奈川県相模原市 痣がある85歳母遺体を放置 無職の53歳娘逮捕「介護トラブルでたたいた」
日付〇2020/1/6
☆2020/1/2
 母親の大熊加代子さん(85歳)の遺体を2020年1月2日から自宅に放置したとして、同月6日、神奈川県警相模原南署は死体遺棄の疑いで同県相模原市南区、無職の大熊由加容疑者(53歳)を逮捕した。遺体には広範囲にわたって痣があった。
 逮捕容疑は2日ごろ、同市の自宅に母、加代子さん(85)の死体を遺棄した疑い。大熊容疑者は「2日に亡くなったが、役所が閉庁していて電話がつながらなかった」と供述している。
大熊容疑者は加代子さんと2人暮らし。5日に容疑者が県警に連絡し、発覚した。遺体は自宅1階のリビングの床で、あおむけの状態で見つかった。
出典:産経新聞

加代子さんの上半身や顔などには広範囲にわたってアザがあり、警察は司法解剖をおこなって詳しい死因を調べる方針。
「介護トラブルがあり、騒いだので静めるためたたいた」とも供述していることから、警察は司法解剖を行い、詳しい死因を調べる方針。
出典:日テレ
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする

関連コメント

7mitsubachi7 @mitsubachi2019 2020/01/06 10:54
相模原市南区の自宅に、母、加代子さん(85)の遺体を放置、大熊由加(53)逮捕、遺体の顔面や上半身に内出血  https://t.co/kFvklqD347
上祐史浩vs大島てる@3月2日東京第3サティアン&3月16日大阪第3サティアン @Oshimaland 2020/01/06 19:10
神奈川県相模原市南区東大沼四丁目の物件が投稿されました。殺害予告犯福寿洋輔容疑者が逮捕されました https://t.co/80qDUTTcDS
南極ペンギン。 @muNyGjPr118X4SF 2020/01/06 23:17
いやいや、母親の遺体を2日に亡くなったのに役所ご休みでは頭おかしいやろ?まず救急車呼べよ😡言い訳して虐待じゃないですって、ひどい。常識知らず。なんで病院も連れて行かずに自宅で亡くなったからって直接役所に電話してるねん。
難しい問題だな健康で大人しい老人ばかりなら問題はない。
認知の高齢者のワンオペ介護は限界を超えるストレスになる事もある。
引用元:Yahoo!コメント
ajo***** |
こういう事があると、息子さんの方が非難され娘さんの方が非難が少ないような気がします。無職となれば介護のために辞めたか引きこもりの可能性。休日に役所が開いてないでも、家で亡くなれば警察呼ぶし。
認知症の方を家で一人で見るなんて、かなりの体力と忍耐がないと大変です。
しかも一人で見たから偉いとか褒められるわけじゃない。子供なら成長するが、退化する方が多い。ストレスかかり悪循環です。
引用元:Yahoo!コメント
nun***** |
絶対、介護の方が子育てより大変だよね。育ててやったのにっていう親もいるんだろうけど、体の大きさ全然違うからな!
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目