このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行】沖縄県那覇市 7歳息子の頭を平手打ち 41歳父親逮捕「殴っていない」

日付〇2020/10/2
☆2020/10/1
 小学生の息子(7歳)の頭部を平手打ちにしたとして、沖縄県警那覇署は2020年10月2日、暴行の疑いで自営業の父親(41歳)=同県那覇市=を逮捕した。
男は「殴っていない」などと容疑を否認している。息子にけがはなかった。
 逮捕容疑は1日午後10時ごろ、那覇市の集合住宅で小学生の息子の左側頭部を2回平手打ちした疑い。「騒ぎ声が聞こえる」などと、近隣住民からの110番通報で発覚した。
出典:琉球新報
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
琉球新報 @ryukyushimpo 2020/10/03 15:55
7歳息子の頭を平手打ち 那覇署が暴行容疑で逮捕、41歳男は「殴ってない」 https://t.co/ELHlSDh1Pm
tiw***** |
叱るとはいえ0歳、1歳の子への平手打ちは問題ありだが、
小学生にもなれば女の子も男の子もかなり生意気で口で言ってもなにもきかず、
引っ叩きたくなるなんて普通にある
過度な行動はいけないが、あまりにひどい時平手打ちも暴行容疑で逮捕はいきすぎだろ
隠れた虐待などなくても、普通にこれくらいどんな親でも思う
引用元:Yahoo!コメント
asu***** |
叩くと虐待になる。怒鳴るのも虐待になる。だから優しく諭すように話すけど子供は調子に乗る。それでスーパーで騒いで怒鳴らないように気をつけて注意しても「躾がなってない」と言われる。

正直どう子育てしていいかわからない世の中です。
私は優しく言っても聞かないときは逮捕されてもしょうがないと思いながら怒鳴りますが。
引用元:Yahoo!コメント
njt***** |
平手打ちが原因で子供は泣くけど、全てを虐待して居ると勘違いしないで欲しい。
子育てする事からある程度の躾の為に口頭と平手打ち位は親しか出来ない事だ。
昨今は虐待が多い事から子供の泣き声が有れば虐待して居ると思う様だ。
泣き叫ぶ声と泣いて居る声の違いは在る。
引用元:Yahoo!コメント
tsu***** |
平手打ちで虐待逮捕かぁ
どんな基準で虐待と判断されるんだろう
まぁでも子供を守るためにも虐待を事前防止できるなら疑いの段階で事情聴くぐらいの方がいいかもね
引用元:Yahoo!コメント
腹ペコ婆婆 |
教員してる友人が話してた。
ほっぺを晴らした男の子が登校してきた。
どうしたの?
パパに叩かれた。
どうして?
泣くのみ。
友人は管理職に相談後、養護教諭と身体チェック。
他にはあざなどなかったそう。
とりあえず、母親に電話して事情聴取。
母親によると、自分が世話するから飼いたいと言った飼い犬に餌をやらないから、父親が責任感のなさを咎め、命あるものを大切にしないことに激怒して叩いたとの事だった。
友人は、とんでもない虐待親もいるが、痛みをおしえたりする必要もあり、しっかり家庭教育ができる親もいるから一律に近所等から通報されたら、その後の親子関係に影響するだろうと言ってた。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目