このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【殺人】茨城県東海村 63歳兄を殺害した疑い 57歳弟公開手配

日付☆2021/4/18
 2021年4月18日、茨城県東海村船場の住宅で住所、職業不詳の永山善一さん(63歳)が体から血を流して死亡しているのを110番通報で駆け付けた警察官が発見した。茨城県警は同20日までに殺人容疑で弟の無職・永山誠容疑者(57歳)の逮捕状を取り、指名手配し、同26日に公開手配すると発表した。
永山さんの母親が近くに住む親戚の女性の家に「息子2人がもめて弟が兄を刺した」と駆け込み、女性が通報した。
出典:産経ニュース

 指名手配容疑は18日午後7時半ごろ、東海村船場の住宅で、永山さんを殺害した疑い。この家は母親(86)と弟の2人暮らしで、永山さんが18日午後に訪ねてきたとみられる。
出典:共同通信

県警は26日、殺人の疑いで指名手配中の、永山さんの弟でこの住宅に住む無職、永山誠容疑者(57)を公開手配とすると発表した。
誠容疑者は犯行直後に車でコンビニ店に来店し、飲み物などを購入した。その後、現場から約1.5キロ離れた村立図書館近くの駐車場で乗用車を乗り捨てて逃走したとみられる。
出典:茨城新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
オンチッチカラオケスタジオ´89 @onchicchi 2021/04/26 14:55
この顔にピンときたら110番 茨城県東海村船場の住宅で18日、住所、職業不詳の永山善一さん(63)が殺害された事件で、ひたちなか署は26日、殺人容疑で指名手配している、善一さんの弟でこの家に住む無職、永山誠容疑者(57)を公開手配にした。同署によると、誠容疑者は身長約170センチの中肉。
佐々木成三|
元刑事部捜査第一課・警部補/一般社団法人スクールポリス理事
ここ数年、全国の警察が検挙した殺人事件(未遂を含む)のうち、親族間で起きている割合がほぼ半分を占めています。
更に、このコロナ禍において、これまでの共同生活が一変してガス抜きができず、イライラ感や憎しみなどが蓄積し身内に暴力を振るうことが多くなっていることが要因とされています。
コロナの流行により、自宅にいることが多くなればなるほど、身内に対する粗暴事件は増加傾向にあります。
こういった事件を防ぐためには、まずはストレス耐性をあげることで、このような環境の中でも全てを自粛という認識ではなく、感染対策などをしっかりと講じたうえで、自分らしく楽しめるものを見つけていくことも、必要なことだと思われます。
警察には現場から行方不明となった男性の身柄を早期に確保し、事件解明をしてほしいとともに、亡くなった被害者の方のご冥福をお祈りします。
引用元:Yahoo!コメント
mym***** |
親にしてみれば被害者も加害者も我が子…
あまりにもやりきれない。
引用元:Yahoo!コメント
xcd***** |
「兄弟は他人の始まり」と昔から伝えられてるけど、殺めてしまうくらいなら関わりを避ける選択と環境が必要だと思う。


人を刺殺して逃げるなんて恐ろしい
興奮状態じゃないのかな…

早く捕まってほしい
引用元:Yahoo!コメント
hai***** |
自分にも兄弟いるけど
仲良くできる気が全くしない。
兄弟なのに何故仲良くできないのか?みたいなことを言われたことあるけど、
身内だからこそ許せないこととか普通にあると思う。
引用元:Yahoo!コメント
sac***** |
身内で関係がこじれると、関係修復が難しいよな。兄弟それぞれが旦那、嫁、子供ができると尚更。他人なら関係を断ち切れば良いが、身内だと冠婚葬祭や相続問題等で、関係を完全に断つのも困難。身内とご近所は、関係が難しく、付き合いの距離感が大切。
引用元:Yahoo!コメント
nar***** |
兄弟でも一方的に不満や恨みがあったら、
こうしたことも想定して、話し合いや仲直りは難しいと思う。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目