このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 7 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,暴行,傷害】兵庫県神戸市 バリカンで11歳長女の髪を丸刈り,顔を蹴り眼底骨折負わす 34歳義父逮捕「私の期待を裏切った」
【判決】小6長女の顔蹴り骨折34歳の父「間違いないです」
【判決2】長女大けが 父親に有罪判決

日付☆2020/8/4(バリカンで頭髪刈る)
☆2020/8月中旬(顔を蹴る)
〇2020/9/16
 バリカンで長女(11歳)の頭髪を刈り、顔を蹴ったとして、兵庫県警垂水署は2020年9月16日、暴行と傷害の疑いで義理の父親の塗装業・笹谷正夫容疑者(34歳)=同県神戸市垂水区=を逮捕した。
 逮捕容疑は8月4日午後10時50分~5日午前1時までの間、自宅で長女の頭髪をバリカンで刈ったほか、同月上旬には顔を蹴るなどしたとしている。長女は1カ月のけがを負った。
出典:産経WEST

長女がアタッチメントを装着していないバリカンで丸刈りにされていた
長女は背中あたりまで髪の毛があったが、容疑者にバリカンで刈られ、ほぼ頭髪がない状態にされたという。
 暴行後の8月中旬、容疑者の妻が「長女が家出をした」と県警に相談。警察官が自宅のある垂水区内で長女を発見した際、丸刈りで目にあざがあったことから被害が発覚した。長女は現在、神戸市内の児童相談所で保護されている。
長女は眼底骨折するなどの重傷を負った。
出典:産経WEST

 笹谷容疑者は、「しつけの範囲だった。何回もチャンスを与えたが、私の期待を裏切った」などと供述し、容疑を認めているという。
出典:日テレNEWS24

家族は5人暮らしで逮捕された父親は、長女の母親と4年前に再婚し、ほかにも3歳と1歳の子どもがいて、当時、全員が家にいたということです。
父親は「長女の家の帰りが遅く、言うことをきかないので1年くらい前から殴ったり蹴ったりした」と話し、長女は「約束を破ったとして、これまで何度も暴力を受けていた」という趣旨の話をしているということです。
ほかの2人の子どもにけがなどはないということで、警察は、日常的に父親が長女に暴力を振るっていた可能性があるとみて調べています。
出典:NHK NEWS WEB

【判決】2020/10/2 暴行容疑は不起訴
ことし8月、神戸市の自宅で、当時11歳の長女の顔を蹴って大けがをさせたとして傷害の罪に問われている34歳の父親の裁判が神戸地方裁判所で始まり、父親は起訴された内容を認めました。
検察は「女児の心に大きな傷を負わせた」などとして懲役2年を求刑しました。
この事件で、笹谷被告は長女の髪の毛をバリカンで丸刈りにしたとして暴行の疑いでも逮捕されましたが、神戸地方検察庁は先月2日、不起訴としています。
検察はその理由について明らかにしていません。
出典:日刊スポーツ

【判決2】2020/11/24
ことし8月、神戸市の自宅で小学6年生の長女の顔を蹴って大けがをさせたとして傷害の罪に問われた父親に、神戸地方裁判所は「ゆがんだ考えに基づいて暴力で従わせようとした」などと指摘して、執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。
神戸市垂水区の塗装業、笹谷正夫被告(34)はことし8月、自宅で小学6年生の長女の顔を蹴り、目の下の骨を折る大けがをさせたとして傷害の罪に問われました。
24日の判決で、神戸地方裁判所の西森英司 裁判官は、「力でしつけることを疑わないゆがんだ考えに基づいて、暴力で従わせようとした短絡的な行動で危険だ」と指摘しました。
そのうえで、反省していることを考慮し、懲役2年、執行猶予3年を言い渡しました。
出典:NHK NEWS WEB
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
にぎりめし🍙 @harunohi17 2020/09/17 11:58
@kotono0316さんの虐待動画もそうやけど、男って、世間で認めてもらえない、社会では勝てる相手がいない、だから子供に虐待するのよな笑 唯一子供にだけ勝てる✊ 俺、強い✊ #反論したいあほ男からんでくるな仕事しろ笑 バリカンで11歳長女の髪刈る傷害疑いで父親逮捕 https://t.co/DkaqyM4ARF
チコちゃん @chiko9014 2020/09/16 22:55
義理父なんですね😠何故母親は 子供を命懸けで守ってあげないの😢https://t.co/YjUd8KCppl
りさ狐🦊 @Limoq_kitsune 2020/09/17 07:25
@wSdPYeJe3OQblcz おはよう😪 また義理の父が虐待ニュースだよ ロングヘアーだった髪を 無理やり丸坊主にだって酷い。 小6長女をバリカンで丸刈り顔を蹴り重傷 義理の父逮捕「しつけの範囲だった。私の期待を裏切った」 (読売テレビニュース) - ニュースパス https://t.co/tOiowYDo1a
Ri-chang |
8月上旬に義父に暴行され、17日に家出して母親が通報。

この子が家出しなかったら最悪の結末になっていたかもしれない。

お母さんしっかりして…
引用元:Yahoo!コメント
xrx***** |
私の期待を裏切ったって、子供はお前の為に生きてるんじゃないんだよ。むしろ逆、子供の為に親がいるんだよ。
引用元:Yahoo!コメント
mar***** |
ひどすぎる!
身内からこんな酷い目に遭うなんて。
絶望しかないじゃない。

救われて欲しい。
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目