このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【介護,傷害致死】鹿児島県姶良市 車いすの妻の頭を強く叩き死亡させる 66歳夫逮捕
【判決】傷害致死罪の男に有罪 介護ストレスで妻に暴行

日付〇2019/7/19
☆2019/7/17
 2019年7月19日、鹿児島県姶良市で妻の頭をたたくなど暴行を加え死亡させたとして、夫が傷害致死の疑いで逮捕された。逮捕されたのは、姶良市加治木町木田に住む無職・村岡清行容疑者(66歳)。村岡容疑者は7月17日ごろ自宅で妻のみどりさん(67歳)の頭や顔をたたくなどの暴行を加え、死亡させた疑い。
 18日未明に村岡容疑者が「妻が息をしていない」と消防に通報し事件が発覚。通報を受けた救急隊員が心肺停止の状態のみどりさんを発見し、その後、死亡が確認された。
 みどりさんは病院には行っておらず、警察の司法解剖の結果、みどりさんの死因は、頭を強くたたかれたことによる脳障害とみられている。
 村岡容疑者は「たたいたことは間違いありません。後悔しています」と容疑を認めている。近所の人は「奥さんは車いすでの生活で、(村岡容疑者は)そんなことするような人とは思わなかった」と話した。

【判決】2019/12/12
介護ストレスの末に妻に暴行を加え,死なせたとして傷害致死の罪に問われた男に対し,岩田光生裁判長は,懲役3年執行猶予5年(求刑懲役5年)を言い渡した。被告人は今年7月,自宅で妻の顔を平手で複数回たたいて顔面打撲のけがを負わせ,脳障害によって死亡させた。同裁判長は「およそ9年半にわたり懸命に介護をする中でストレスを募らせて犯行に至った点には同情の余地がある」などとした。
出典:判決ダイジェスト
現代の親族間事件の闇を描く!!
累計150万部突破!ノンフィクション漫画『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
パーソナルファイル @p_file_com 2019/07/20 15:02
【傷害致死】姶良市加治木町の村岡清行容疑者(66) 村岡容疑者は今月17日ごろ、自宅で妻のみどりさん(67)の頭や顔を平手でたたくなどして、死亡させた疑いがもたれています。 事件の後、村岡容疑者から「妻が息をしていない」との連絡をうけた消防が、死亡しているみどりさんを発見した。
szh*****|
夫が妻を殺す。度々聞くニュースだけど、それでも妻は夫の墓に一緒に入るのかな?戸籍も「妻」のままなのかな?この妻も夫の姓になってると思われるけど。
引用元:Yahoo!コメント
am****|
どんな諍いがあったか知らないが
惨めな老後を過ごすことになるね。
引用元:Yahoo!コメント
for....|
平手で叩くだけで死に追いやれるものなの?どんだけ凄い手なんだ
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目