大学1年生、フレッシュマン押川剛noteはじめます!『押川剛の「YES!ホンネ NO!キレイゴト」』

『押川剛の「YES!ホンネ NO!キレイゴト」』をnoteにて、はじめました。

ブログとは一味二味三味違う!
今春から大学生となり進化成長が止まらない!?切れ味鋭いフレッシュマン押川のホンネがビシバシ聞こえてくる!
一部、有料となりますが、フォロー・応援・ご購読、お待ちしております!!

#01 『清く正しい危機管理講座②』プロフェッショナル編
以前、俺のブログで『清く正しい危機管理講座①』(2017年8月7日)というのをおこなったのだが、今日は久しぶりに2回目の講義を行う。
今日の材料は「〇京新聞の記者からの取材」、テーマは「マスコミが、取材相手をミスリードしたい時の手法とその対策」だ!
続きを読む(外部サイトnoteに飛びます)…

#02 【押川剛;50歳からのキャンパスライフ】1 自己責任と不知の抗弁、そして犯罪
今春から大学生になった。
去年の秋に、若い兄ちゃん姉ちゃんの推薦試験に混じって、俺は面接だけの社会人選抜の試験を受けたのだ。今さら学歴が欲しいわけではないが、50歳になったことだし、「いっちょう新しいことでも始めてみるか!」と思ったのだ。
続きを読む(外部サイトnoteに飛びます)…

#03 『清く正しい危機管理講座③』プロフェッショナル編 困った家族を叩きのめす驚愕の精神科医療偏向報道!マスコミ関係者も必読!その詳細とからくりを押川流に徹底解説!
4月6日(土)の東京新聞に、『医療保護入院「まるで誘拐」』と題する記事が大々的に掲載された。執筆した中澤佳子記者からは、俺のところにも取材依頼があったが、「医療保護入院のための移送」制度について純粋に考える意図が感じられなかったため、「現時点では、私はコメントする立場にありません」と回答した。
続きを読む(外部サイトnoteに飛びます)…

#04 【押川剛;50歳からのキャンパスライフ】2 今の若い人は大学で「金の稼ぎ方」を教わっている
初回の英語の講義に出席した。入学後に英語のクラス分けテストがあったのだが、お約束通り俺は最下位の「H」クラスだった(笑)。講義が早く終わったので生協に教科書を買いに行くと、同じHクラスにいた兄ちゃんと姉ちゃんが、GWの旅行申し込みをしていた。生協のおばちゃんに「ダブルベッドで」と伝えるのを聞いて、「さすがHクラスだな」と思った。
続きを読む(外部サイトnoteに飛びます)…