このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

2歳長女をベランダから落とす 殺人容疑で母親を逮捕 大阪府警
殺人容疑の母「育児に疲れていた」 通院治療も検討か

日付〇2018/4/30
大阪府大阪市で、母親(31)が自宅マンションの5階ベランダから長女(2)を落とし、殺害した疑い。母親が長女を落としたと話したため、緊急逮捕。「間違いない」と容疑を認めている。「育児に疲れていた」との趣旨の供述をしており、育児に関し、以前から「精神的に参っていた」とも供述。夫(36)は「(妻が)精神的に不安定だった」とした上で、通院治療も検討していたと述べ、事件について「妻が突然子どもを投げ落とそうとしたので止めようとしたが、間に合わなかった」と話している。遺体には日常的な虐待の形跡は確認されていない。
大阪地検は、妻の病気や責任能力の有無を調べる鑑定留置を請求し、大阪地裁が認めた。
発生場所大阪府大阪市住吉区苅田2
参考https://www.sankei.com/west/news/180430/wst1804300023-n1.html

https://www.asahi.com/articles/ASL512VDFL51PTIL002.html
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目