このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  管理人 さんが最後の更新を行いました。

 

【虐待,傷害】佐賀県唐津市 5歳長女を叩き1週間の怪我負わす 母子家庭の 34歳母親逮捕、児相通報

日付〇2020/8/26
☆2020/6/27
 長女(5歳)を自宅でたたいてけがを負わせたとして、佐賀県警唐津署は2020年8月26日、傷害の疑いで会社員の母親(34歳)=同県唐津市鏡=を逮捕した。
 逮捕容疑は6月27日夜、自宅で長女の頭や顔を平手でたたき、約1週間のけがを負わせた疑い。「たたいたことは間違いないが、けがはさせていない」と容疑を一部否認している。
母親は長女と2人暮らし。6月30日、佐賀県北部児童相談所から「顔に青あざのある女児を一時保護している」と通報があった。女児は現在も保護されているという。
出典:佐賀新聞
類似事件を描いた衝撃マンガ!
話題沸騰のノンフィクション『「子供を殺してください」という親たち』
コメントする
pon***** |
アザが出来るほどの叩き方をしたのに、「ケガはさせていない」って否定しているところが、日常的にやっているのかな、と感じさせる。
普通、初めて手をあげたとかで、アザが出来るほど叩いてしまったら、後悔と反省で立ち直れないほどになるんじゃないかな…

話変わるけど、子どもの幼稚園でお友達にすぐ手をあげる子がいる。
お迎えの時に先生にそれを注意された母親も、その子をめっちゃくちゃ叩いてた…

叩かれて育った人は、自分の子供にも繰り返すんだろうな、と思った。
引用元:Yahoo!コメント
rbs***** |
顔や頭、ということは一度に複数回叩いたのか、少し間を空けて叩いたのか、青アザがあるならかなりの力で叩いていますね。保護してくれてよかったです。
とにかくまずはお子さんの身体と心のケアを第一優先に、母子家庭ならば、子供を戻すのかどうか、戻すならしっかりとサポートをして子供にとって最良の道を作ってあげることを望みます。
引用元:Yahoo!コメント
bgl***** |
顔や頭をたたく、一歩間違えば命にも関わる危険な行為です。
5歳のお子さん、口も達者で自己主張もしてくるでしょう。
子供は親の所有物ではなく別人格の1人の人間です。
しつけは大切ですが、母親はそれを留意しておかないと、と思います。
引用元:Yahoo!コメント
nor***** |
「自分の子供の頃は叩かれて育ったもんだ」とか言う人たちがいなくならない限り、虐待軽視はなくならないと思う。
叩かれて育つこと=当たり前と思ってるみたいだけど、当たり前じゃない。
引用元:Yahoo!コメント
kak***** |
いやいや、1週間のケガって結構じゃない?
しつけの範囲ではないよ。
子供によっては手も出さないと止めれないような子もいるかもしれないけど
首から上はダメ。命や一生に関わる事あるから。
5歳ならお母さんもストレス溜まると思うけど感情コントロールする為に一時預かり利用したり行政のサービス調べたり大人なんだから自分で調べて解決しないと。
どっちが子供かわかんないよ
引用元:Yahoo!コメント
コメントを書き込む




最大ファイルサイズ:10 MB.

添付可能な画像の種類(jpg, png, gif)

※画像以外のファイルは添付できません。


別の画像を追加

*:必須項目